My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

お持ち帰り♪

3連休はいかがお過ごしでしたか?
一日目は大雪でお篭り状態でしたが、昨日今日はちょこちょこと
出歩いておりました~
でも全く写真が写せなかったので、今日は
先日チェルシーガーデンでゲットしたクリスマスローズの紹介です♪



若泉FARMのヘレボルス・ステルニーです! 
地味だけど開花すると丸弁が可愛いクリスマスローズ。
でも何と言っても柊の様なシルバーリーフが魅力的
結構大きな株!まだ蕾状態ですが、開花したらまたUPしますね~~♪



ついでにこれは、銀座一丁目で偶然みかけた花屋さん
なんかパリの街角にある様な洒落た感じで
思わず撮ってしまいました。
建物の上階の窓にも素敵な花が飾ってあって、
そこだけサンジェルマン♪
こんな所で花束をさらりと買う男性っていいなあ
 [ 2011/02/13 22:14 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
舌を噛みそうです(笑)
初めてみましたよ~。このクリスマスローズ。
色々あるんですねぇ!
ほんとに葉っぱはヒイラギのようですね。
開花を楽しみにしています♪
[ 2011/02/14 13:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ホント!シルバーリーフ♪
いい色だね^^
開花が楽しみだね~
いや~改めてチェルシーガーデンを見ると
おしゃれでいいなぁ♪
ツゲの木(?)のトピアリーって憧れなの^^
思いっきり写真に写ってるね
トピアリーが似合う家に住んでみたい゚:*。(*゚д゚)っ[憧]。*:゚
[ 2011/02/14 20:30 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
ほんと、ラリルレロって感じで舌噛みそうですよねv-8 
私もこんなに色々な種類があるなんて最近まで知らなかったんですよ! 奥が深いわ~♪

[ 2011/02/14 22:07 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
シルバーリーフ、いい色なんですよぉ♪
実際の方がいい感じです。
チェルシーガーデンのエントランス、お洒落っすv-392 
このソフトクリームみたいなトピアリー、どうやって造るんでしょうね?
[ 2011/02/14 22:10 ] [ 編集 ]
トピアリーは植木職人の腕が素晴らしいです。
型に入れてやるのと
針金等で固定するのがありますよね。
花の場合はオアシスでできます。
あとは種を蒔くタイプもありますか。

[ 2011/02/16 03:09 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
トピアリー、職人芸でしょね~。
造ってもそれをキープするのも大変なんだろうな。
結構お値段も張るらしいよ!
[ 2011/02/16 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR