My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェルシーガーデン

今週、休みの日を利用して母を誘って
兼ねてから憧れだった日本橋三越チェルシーガーデンに
行ってきました。
今、クリスマスローズフェアーをやってるんですよ

さあ~屋上についていよいよエントランスですよ~~♪
わくわくします!



日本橋のビル屋上とはとても思えません。


クリスマスローズ展用の有島さん作の大株です!!
素晴らしい~♪ど迫力です!


こちらのグリーンダブルも有島さん作です。
私はこっちのグリーンの方が好きかなあ♪



こちらは販売用のダブル♪ い~いお色です。


これもお見事! しゃがみ込んで撮ってます。


ん~ダブルのピコティ♪ しゅてき~~!


イエローのシングル。イエロー系も目を挽きますね♪


シングルのホワイトピコティ!
今これが一番欲しいのです~~

しか~し今回はお値段がお高くでとても手が出ませんでした
でも粘って色々探し回って一点だけゲット!
日本橋から東村山まで根性で持ち帰りましたよ
まだ写真撮っていないので、天気の良い日に戦利品をUPしますね

それにしても久しぶりの日本橋、変わっててびっくり!
今昔をうまく組み合わせた素敵な街になっておりました。
日本橋も綺麗に洗浄がおわり、真っ白になってましたよ~
ちょっと寒かったけど、母と二人でフラフラ歩いて銀座まで行き、
チョコレート買ってお茶して帰りました♪

いい日だったな~~♪



スポンサーサイト
 [ 2011/02/11 22:31 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
うらやましいです♪
先程はコメントありがとうございました。
チェルシーガーデン行かれたのですねv-353たくさんのヘレボ写真、有難うございます。
遠方の為、毎年皆さんのブログで拝見するだけなのですが、
たくさんの素敵な展示品や希少な販売株が並んでますよねー、私もいつか行ってみたいです(*^_^*)
戦利品、楽しみにしてます♪
[ 2011/02/11 23:25 ] [ 編集 ]
チェルシーガーデン
東村山からだと電車でどれ位でいけるのでしょうか~。
いいですねぇ。
クリスマスローズもなんともいえない魅力がありますね。
また何か買ってみたくなりました。
もし買ったとしたら、今度は地植えはやめておこうと思います。
戦利品はどんなのかなぁ?!
[ 2011/02/12 16:33 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
先ほど、とっても素敵な贈り物をいただきましたよ♪ かえって、お気を遣わせてしまって、申し訳ありません。ありがとうございました!
箱を開けて…まぁ~かわいい!と大興奮してしまいました^^ かわいいけれど、すぐにぱくっと^^;とても美味しかったです。
ティーツリーのオイルも、後ほど楽しませていただきますね♪
本当に、どうもありがとうございました!!今度ブログで、ご紹介させてくださいね^^(他の方に気を遣わせると悪いので、バラのお返しではなく、バレンタインのプレゼントとして書かせていただきますね。)
たっくさんのクリロー!とても見ごたえがありますね~。
展示用は特にご立派。これ買えるとしたら、いったいいくらになるんだろう?とか、つい下世話なことを考えてしまいました^^;
戦利品は、どんなお顔なのでしょう?楽しみにしていますね♪
[ 2011/02/12 17:13 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
どれも素敵なクリローさんたちですねぇ。
そしてきれいにお顔が撮れています。腰痛くなりませんでした?
私いつも無理な体勢で腰がアイタタタ!っとなります。
傍から見たら正に変な人です(笑)

やはりきれいだと思うのはお値段も。。。
実生の小さいポット苗だと300円くらいなのにねぇ。実生のピコティ苗でも素敵なお顔に出会えますよ。

根性クリローさん楽しみにしてます♪
またお邪魔します♪
[ 2011/02/12 23:06 ] [ 編集 ]
ちゅみさんへ
コメ有難うございます♪
いやいや、あれだけご自宅にヘレボちゃんがあればどこにも行く必要ないですよ~。
欲しい開花株はもう本当に手が出ない価格でv-356
でもいい目の保養になりました♪
ちゅみさんの所の開花写真UP、楽しみです♪
[ 2011/02/13 12:03 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
東村山からだと意外と近くて、乗り継ぎがすいすい行けば昼間は1時間ちょっとで着きます♪
cocorokkさんも是非鉢植えで♪ 花芽がでてくると何とも幸せな気分になります~!
戦利品は地味~~~な子ですが、大きく育てようかとっ♪



 
[ 2011/02/13 12:23 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
きゃ~♪無事届いてよかったv-344
見た瞬間「これだ!」って思ったんですよv-22   
tea treeは清涼感があって大好きなアロマオイルなんです。 リフレッシュ&リラックスに最高なので是非!!
展示用のクリロー、価格はつけられないでしょうね。
だって、販売用の価格帯が7000円~15000円だったんだも~~~んv-12
[ 2011/02/13 12:31 ] [ 編集 ]
はなうたさんへ
訪問有難うございます~!
チェルシーガーデンでは形振り構わず中腰でまさに変な人と化してました~v-8
母は遠巻きに離れて見てましたけどi-201  
お値段、目が飛び出ますよ!
うわ~~綺麗だなあ、って値札みるとぎょぎょ!
何でこんなに高いんでしょう。
今度苗にも挑戦したいと思ってます♪
[ 2011/02/13 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


