My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

クリスマスローズ開花!

今朝のクリローちゃんです♪
やっと開いてくれましたよ~~~~!

おお!この俯き加減がたまりません
意外と美人さんじゃあ~りませんか!!
良く数えたら蕾も7個も付いてるわ


ぐぐっと寄って接写
携帯を鉢の地面すれすれに差し込んで、非常に苦しい格好で撮りました
下向きの花を撮るのって大変です!(しかもボケてるし)



ついでにもみじ葉ゼラニウムもとっても元気ビンビンだったので
こちらも接写
全体からい~い香りがします♪
 [ 2011/02/03 10:30 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
クリスマスローズ~
こんばんは~♪
今日はお仕事お休みでしたか~。

やっと咲いてくれましたねぇ。
そうそう。うつむき加減のお花を撮るのは、ほんと苦労しますね。
7つも蕾ついてるなんてすごいねぇ。
また一つずつ開くのが楽しみですね。
[ 2011/02/03 19:59 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
は~い♪今日はお休みでした!
友達とゆっくりランチして来ましたよ~v-271  今日は本当に暖かくて良い日でした。
クリローの写真撮るのは苦労しますね。
テープルの上に上げて、しゃがみ込んで苦しい体制で成功したんですv-10
傍からみると変なヤツでしょうねえ!
[ 2011/02/03 21:52 ] [ 編集 ]
咲きましたか!綺麗です!
可憐で和風、洋風、どちらもお似合いっす。

苦しい体制の撮影会大変です。
あのお、ほふく前進ポーズか、
寝そべってみるのはどうですか?v-22
[ 2011/02/04 04:24 ] [ 編集 ]
おはよ^^
写真撮影おつかれさま~^^;
私はクリスマスローズを撮ってるその姿のでこちゃんを撮りたいわ(笑)
クリスマスローズって育てたことないわぁ
日陰でも大丈夫ってホントなのかなぁ?
でこちゃんがどう育てていくか楽しみにしてま~す♪


プレゼンント良かったね*^^*
[ 2011/02/04 08:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
クリローちゃん、本当にとっても美人さんですね!このお花はダブル?セミダブルでしょうか?素敵です^^
蕾もそんなにたくさんあるんですね!う、うらやましい…。我が家のクリロー、二つは枯れかけ、二つは葉のみ。ひとつだけは蕾がありますが、黒っぽくかさかさしています^^; 駄目かも~。
もみじ葉ゼラニウム、香りがあるのですね!知りませんでした。葉っぱが綺麗だから、花のない時期でも楽しめますね♪
先日のお誕生日のプレゼント、どちらも素敵ですね!おめでとうございます^^
[ 2011/02/05 23:03 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
ホント、和洋どちらでもOKな花よね♪
そちらにも沢山自生してそうだけど、どう?
写真撮る姿はへっぴり腰の覗き魔って所かしらv-12
[ 2011/02/05 23:22 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
クリローの写真、あれでも何枚も撮り直して結構時間かかったの。 中腰で無理な体制だったせいか、あの後外出したんだけど腰が痛くてさ~(笑)
・・・・ってこれは年のせいか!?
クリロー、半日陰で大丈夫よ♪ 西日が強く当たる所は駄目なので午前中に陽があたる東側が良いよ~!  ローズ繫がりでクリスマスローズも是非♪
[ 2011/02/05 23:31 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
クリローちゃん美人さんでしょ?
買った時は既に花が終わり額弁しか残ってない状態で、ラベルにも「クリスマスローズ」としか書いてなかったのv-12  
シングルだと思って買ったんですが、もしかしてセミダブルかも?v-22 
だったら超ラッキー♪ 今日また蕾を数えたら9個あったよ~~~v-221
[ 2011/02/05 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR