My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマル

今日は午後から実家に遊びに行っておりました!
うちから実家は約一時間ほどで超近いため、
思いついたらパパッと顔見に行ったりします。
まあ~殆ど夕飯を食べに行くって感じなのですが

で、ご飯食べ終わりテレビを見てる時の事。

今日のお願いランキングはセブンイレブンの特集で
美食アカデミーがセブンイレブンの売れ筋弁当の
美味しいランキングを発表する、という物でした。

いかに美味しいお弁当を作るか、開発部の方々が
日々研究を重ねて失敗を繰り返しながらも
商品化をし、工場での製造工程も紹介されておりました。

「へ~、この弁当美味しそう!
弁当製造工場ってどこにあるんだろね!」
と感心している時に母が賜った・・・

「は~~!アニマルがちゃんとしてるんだねえ!
やっぱりこう言うのはアニマルが必要なんだねえ~♪」

えっ・・・アニマル??????

おかーさん、それマニュアルでしょ!?
でも、あまりに堂々と自然に言うので
ちょっと突っ込めませんでした

思い違い(勘違いか?)って
面白いですね 
一人ウケちゃってテレビに向かって肩震わせて
笑っちゃいました
スポンサーサイト
 [ 2011/01/29 23:53 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
アニマル~
どんな動物が出てくる記事かと思いきや!
思い込みってそんなもんですね。可愛い!(おっと失礼!)
そのときはつっこめなくても、いつかそっと教えてあげてくださいね。
ここだけの話しなんですけど、いつだったか、ある人と話しをしていたときのこと、喫茶店の話になって、レトロな感じと多分言いたかったのだと思いますが、その人はレトルトって言ったんです。
さすが、それには突っ込めない私でした。

↓のサクラソウ、可愛い花ですよね。一昨年までは毎年買っていましたが、何故かあまり長持ちしないので、去年は買わずじまいでした。
色も色々ありますねぇ。
[ 2011/01/30 10:23 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
本当にウケちゃいましたよ!
頭の中ではマニュアルと解っていて
口ではついアニマルって言っちゃったんだと思いますが、間違って覚えていたりしてv-12

レトルトな感じ!・・それは突っ込めないですよね(笑)

サクラ草って私も初めて買ってみたんですが、
どうでしょうかね~~~?
可愛い花と葉っぱのカールが可愛いですけどね♪
[ 2011/01/30 20:10 ] [ 編集 ]
面白いですよね、確かに。
ュが抜けただけで一応なんとなく合ってる。
レトルトも一応ルとロの違いで
なんとなく合ってますね。
あちきの母もある意味面白いだ、
メールの漢字変換が滅茶苦茶で。
中国語?ヤンキーレディース語?当て字?
音読み訓読みで推測するしかないです。

と言ってるあちきも気を付けないとね。
タイプのうち間違えで
”こんみちは”とか”こんびちは”とか
ろくに挨拶もできないので気を付けています。
ありがとうゴゼイマス、
あいがとうゴザイマスとも言ってしまいます。
メールですけどね。
日本語変だって心配されます。
喋ってないとやっぱ変になるね、やっぱ。
[ 2011/02/01 11:37 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
あるある!うちの母もメールが面白い。
変な変換してきたり、句読点があまり無いから
読みにくいったら(笑)
Mookie,後10年もしたら変な日本語しゃべる東洋人になってたりして・・・・v-12
あり得るな~~~~!
[ 2011/02/02 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


