My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫の薔薇?

いえいえ、ぐんぐん伸びて元気いっぱいの葉牡丹です♪
寒くてもほんっとーに元気ぶりぶり!! 
花の数が少なくて寂しい今の時期、ベランダを華やかにしてくれています。
こうしてみると葉牡丹って綺麗ですね~~~



そして、昨日発売だった趣味の園芸♪
今回は薔薇の栽培テクニックやクリスマスローズの鉢栽培の特集で、
これは買わねば!と手を拱いて発売日を待っておりました♪


これは勉強になります!永久保存版だわ~~
私の様な園芸ビギナーには必須ですよ。
頑張って勉強してちゃんとしたお手入れしてあげなきゃ!


 [ 2011/01/22 23:28 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
葉牡丹~
きれいですね~。
バラ・・・立派な苗を戴かれたので、頑張って育てないといけないと、気合が入っていらっしゃるのかしらん?
花の本も見ているだけで癒されますよね~。
勉強をしっかりしてまた教えてくださいね~。

明治のチョコ、昨日スーパーでみたけど、おまけのストラップは付いてなかったです。
どんなのか見てみようと思ってたんですけどね。
残念でした。
[ 2011/01/23 15:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~
あ~趣味の園芸!!
買いに走らねば!!

ストラップ♪ゲットしたよん^^v
ストラップといい雑誌といい
デコちゃんに教えてもらってばかっりだ^^;
[ 2011/01/23 20:16 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
葉牡丹を見直している今日この頃であります♪

ハイ!薔薇苗折角頂いたので少しくらいは勉強しないとねv-8
でも薔薇は奥が深そう!嵌りそうで怖いですv-254
あ、明治チョコはセブンイレブン限定なんですよ♪
お近くにあったら是非v-238
[ 2011/01/23 21:47 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
良かった!スイーツストラップゲットできたのねんv-426 可愛いでしょ?

趣味の園芸、いつもは立ち読みなんですが、今回は買いましたよ~~~♪
これを買わねば何を買う!って感じで即効ゲットしちゃいました!
読み応えありますv-410

[ 2011/01/23 22:17 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
紫のハボタン、本当にお美しいですね~♪うっとりです。花にも負けていませんよね。
私も、ここ数年でハボタンを見直しました!それまでは和のイメージしかなかったのですが…小さいサイズをギュッと集めたのも、かわいいですよね^^
趣味の園芸…欲しいけれど、我慢します…。最近、ビズ、ガーデン&ガーデンと、ガーデニング雑誌を買いすぎました^^;
[ 2011/01/24 15:55 ] [ 編集 ]
あら! そうだったのね~。
そりゃ無いはずだわ(苦笑)

でこちゃん、この田舎にはセブンイレブンはないのですわ(笑)
[ 2011/01/24 17:12 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
Big&Happyさんとこの葉牡丹も綺麗ですよね~♪
最近ガーデニング本が沢山出てきたので、
どれを買うか迷います。 
私もビズ、欲しいのよねえ~~~~v-22
[ 2011/01/28 00:03 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
まあ~、セブンイレブン無いんですか!
逆に新鮮ですv-221
ではでは私の画像で我慢してくださいまし!
もっと写真綺麗に撮れるといいんですけどv-356
[ 2011/01/28 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


