My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

今日の一人晩ご飯!



食べ物続きでごめんなさい
今夜はパパッとワンプレートディナー♪
年末実家に泊まった時、母が「夜遅くなった時に簡単に食べられる様に」
と通販で買った冷凍のトマトシチューを持たせてくれました
今晩食べる様に朝冷凍庫から出し、
直ぐに温めて食べられる様にしておきました♪
ご飯と、半熟ゆで卵とトマトシチュー、サンチュ
奥に見えるのは父特製梅酒です。

このトマトシチューがめちゃ美味しい!
太いポークソーセージと、トロットロの豚バラ肉、大きな白インゲン豆に玉葱とトマトが
よ~く煮込まれていて何とも言えない。
ちょっとこれはどこの通販で買ったのか母に聞かねば!

最近のレトルト、冷凍ものって侮れないですね

 [ 2011/01/13 19:53 ]  未分類 | TB(0) | コメント(7)
今夜もお一人なのね~
こんばんは~♪
こういう時、冷凍ものって役に立ちますね。
それにしても具もしっかり入っていて、ほんとに美味しそう♪
お母様に感謝ですね!
梅酒はお父様が作られるのですね。梅酒、美味しいですよね。
[ 2011/01/13 23:21 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
ウィークデーは基本一人ご飯が多いですからねi-88
ダンナは深夜帰宅が多いのでi-277
今日も一人で余ってた豚肉とキムチを炒めて変わりパスタにましたが、結構美味しかったですっ♪ 

父の梅酒、結構イケルので助かってますi-185
[ 2011/01/14 23:33 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
履歴から遊びに来ました~♪
前向きな元気なブログ大好きです^^
記事さかのぼってみてたら
もしかして同年代かな~(10くらいの歳の差は同年代ということで^^;)って思って^^
行動も似てる(ごめんなさい^^;勝手に^^;)とこあるな~って思って^^
私も夜モスしたことあるし、近所はユニクロで充分♪って思うし^^、想い出に変わるまで観てたしぃ
洋服買うよりお花のほうがいいし~お父さんの歳近いし~...
何だか読んでてとっても楽しくなっちゃいました~
嫌なことは文章に残さないのは私も一緒^^
昨年いろいろあったときは思いっきり2ヶ月ブログ休んじゃいました^^;
人生色々~前向かないとね^^
長々とごめんなさ~い^^;
楽しかったです♪
[ 2011/01/15 07:55 ] [ 編集 ]
TOMさんへ
初めまして!
カキコ有難うございます~♪
花・ガーデニングブログランキングでお邪魔しましたv-8
前向きで元気なブログだなんて、嬉しいです!
そして行動が似てる・・・もしかしてひょっとしたら同年代か?????いやいや、絶対私の方が間違いなく年上ですよv-413
花は切りがないですね~、私なんて狭いベランダで置き場も無いのに困ったもんです。

ブログもまたお邪魔させていただきますね♪
これからも宜しくお願いいたします。
[ 2011/01/16 00:44 ] [ 編集 ]
レトロトが美味しいのは良かったです!
日本の食文化は素晴らしいです。
最近は進化しているのですね、レトロとも。
ボンカレーどころじゃないんですね。
[ 2011/01/18 03:09 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
うん、侮れないわよ~!
冷凍もんとかはそっちの方が進んでると
思うんだけど?
[ 2011/01/18 22:55 ] [ 編集 ]
こちらの冷凍物はなんかマズイっすよ。
デザート系はマトモです。
通販のも写真と違うしオエって感じです。(笑)
いつか"こりゃぁっホントにまずいねえ!"っと
一緒に食べたいっす!?
[ 2011/01/19 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR