My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の寄植えと午後ドラ♪

今日は会社お休みの日♪
ダンナも直行で出張だったので、ゆっくり朝寝坊してブランチして、
昼過ぎに送り出しました。

ベランダの寄植えみると、奥~の方にちらっとアネモネの新しい蕾が出ていたので
長く咲いていた古い花茎を切りました。


こっちの蕾もだいぶ上がってきたでしょう?



そして久々に午後のドラマを鑑賞。
なんと「想い出に変わるまで」の再放送しているんですよ。
若き日の今井美樹ちゃんや石田純一、松下由樹、
そして財津和夫も出演してました
バブル全盛期を彷彿させる今井美樹ちゃんの髪型(超ロングソバージュ)、
キャピキャピの妹役の松下由樹、姉妹との間で揺れる事になる色男、
石田純一・・・。
 
何故今再放送なんだろう?
当時はこのドラマ、どきどきしながら一生懸命見てたなあ~、
髪型、太い眉、濃いメイクや肩パットの入った服も懐かしい!

でも・・ひとつ思った事は、このドラマの主演俳優は今も変わらず
活躍している人達ばっかり! 
皆良い年のとりかたしていて、今の方が素敵で輝いてますよね
なんだか嬉しくなっちゃいました♪

私もそうありたいです~~~




スポンサーサイト
 [ 2011/01/12 15:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
休日
そっかぁ。変な時間にコメント入れてくださったと思いきや、休日だったのですね?

平日の休日ってなんかのんびりできそうでいいですね。
私は年中家なので曜日も分からなくなっています。
お花すごい元気いっぱいですね。
蕾が段々大きくなってくるの眺めている時って幸せですよね~♪

ドラマ、これって今井美樹さんの方が恋人取られる役だったのかな? ひょっとしたら見ていたのかも知れない。でも相手が石田純一だったというのが思い出せないな。

でこちゃん、まだ若いからいいね!
[ 2011/01/12 19:45 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
cocorokkさんもちょっと覚えてましたか?
そうです、姉(今井美樹)が、妹(松下由樹)に結婚間直の婚約者(石田純一)を獲られてしまうという、考えてみるとすんごいドロドロのストーリーでした。 当時は不倫とか、ドロドロ恋愛ものが流行ってたんです。
年齢的には全然若くはないですが、若々しくありたいですね~~~v-10
[ 2011/01/12 20:33 ] [ 編集 ]
ロングソバージュそう、流行ってたました。
財津和夫も出演?忘れました、元チューリップの人?このドラマはダイアナ・ロスの曲を使ってましたよね?昔のドラマは主題歌が粋なのが沢山あったような。現在は知らないのでそう映るのかもしれません。サザンやユーミン、山下達郎、オフコースの人、ゴダイゴ等が歌ってましたよね。
ゴダイゴって??笑っちゃいますか?思わず。
v-14西遊記です、はい。
[ 2011/01/18 05:04 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
財津和夫は私も忘れてたのでぴっくりしたよ!
やっぱり忘れるね。
そう、ダイアナ・ロスの曲がテーマでした。
オフコースの人って小田和正の事かな?
ゴダイゴって・・・オイオイ、西遊記は昔過ぎるどぉおおおお(笑)
[ 2011/01/18 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


