My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

ラナンキュラスの寄せ植え♪

皆さん、この3連休はいかがお過ごしでしたか?

天気にも恵まれ、お出かけした方も多かったのではないでしょうか。
私達はデパートに出かけたり、昨日は義母も連れて一緒に大好きな園芸店
「たかはしプランツ」にまた行ってしまいましたっ

もみじ葉ゼラニウムだけ残ってしまっていた寂しいプランターがあったので
一緒に寄植え出来て長く春まで楽しめる花を求めて・・・・。



で、今回購入したのがこの「ラナンキュラス」
重なり合う花びらが美しく、深い赤とピンクがまた綺麗です♪
燃える様なまっ赤はラストワンでした ラッキー



で、さっき強風の中早速寄せ植えしてみました♪
ゼラニウムが大きく育ちすぎてちょっとバランス悪かったかな~

義理ママちゃんには、白妙菊とプリムラジュリアン2鉢を寄せ植え用にプレゼント♪
ママちゃんは去年、パンジーに大量のアブラムシが発生して懲りた様子だったのですが、
やっぱりベランダにひとつでも寄せ植えがあると潤いがありますもんね♪
対アブラムシ用にオルトランを分けてあげなくっちゃ!

お花を買った後は旦那と3人でうどん屋さんで鍋焼きうどん♪
この季節はやっぱり温かいうどんがいいですよね。

お気に入りの花を買ってと美味しいもの食べて幸せだわ~



スポンサーサイト
 [ 2011/01/10 13:41 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
良かったですね~。
ラナンキュラス私も好きですよ~♪
可愛いよね~。
おうどん食べてお花買って楽しい休日で良かったですね~。
でこちゃんのところは上階だから風が強いでしょう? 寒い中、頑張ってやったのね。
好きなことをしていたら寒さも感じないかもね。
[ 2011/01/10 18:10 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
今日は風が強くて寒かったですv-393
でも早く寄せ植えしてあげなくてはと、頑張りました(笑)
実際の赤は本当~に綺麗な深紅なんですよ。

明日も寒くなるみたい!
cocorokkさんも風邪などひかない様に気をつけてくださいね~!
[ 2011/01/10 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR