My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱根駅伝♪

年が明けて3日経ちました!
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は近所の義母のマンションに大晦日から年明けまで過ごし
(いつも年が明けたら歩いて帰宅します。)、
元旦からは一泊で私の実家にお泊りで、年末年始はゆっくりのんびり
ほぼ上げ膳据え膳生活です。

そして極めつけは2日、3日の箱根駅伝!
も~二日間、家族全員半日テレビの前に釘付けだもんね
予選会から見て応援してます。
箱根駅伝を走る為に大学に入り、一年間その日の為だけに練習を積み重ねて・・・
それでもその努力が実らない時もある。  
当日体調を崩し、或いはコンディションが悪く、外されるエース選手もいる。
番狂わせあり、くやし涙あり、喜びがあり・・・まるで人生の縮図のよう。
ここで経験した事はきっと彼らのこれからの人生の糧となるでしょう。
一生懸命に襷を繋ぐ為に走る彼らを見ると「若者っていいなあ」と胸が熱くなります!
頑張れ若者! 君達の未来は明るいはずだ!
 
今年も素晴らしいレースだったなあ~

私も頑張らなくっちゃね♪





スポンサーサイト
 [ 2011/01/03 23:04 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
新年おめでとうございまーす。
今年もよろしくどうぞお願いしーやすっ。
おぬしのブログは楽しみですぞ。v-10

箱根駅伝、タスキのメドレーでいいっすね。
長距離走大変だもんね。
関東地方天気は良かったんですか?
[ 2011/01/04 03:42 ] [ 編集 ]
箱根駅伝~
でこちゃんと一緒です。
私も2日間ず~っと見ていました。
もう永年のファンです。
以前住んでいた藤沢付近が写ると懐かしく感じました。
私はシード権争いの國學院を応援していたんです。
コース間違いなどしてもシード権獲得できたのでとっても嬉しかったです。拍手して手が真っ赤になりました(笑)
ほんとに沢山の感動を有難う! と選手の皆さんに伝えたいですね。
[ 2011/01/04 13:23 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
おお!こっちにもコメントがっ(笑)
改めて明けましておめでとう!
ブログ、今年も頑張るよん♪ でもたまに滞っても温かく見守ってねv-8
今年は本当に穏やかな天気よ!
関東以外が大雪で大変みたいだけどね。

[ 2011/01/04 13:41 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
cocorokkさんもファンなんですね~♪
そうか!以前は藤沢に在住でした!
実際にレースをご覧になった事あります?
私は一度、どこでもいいから見に行きたいと思っているんですよ。 
國學院はびっくりしましたね~~~v-12
私もちょっと関係ありまして応援してました!
なんとかシード取れて良かった様なものの、チームメイトや監督は心臓が口から飛び出る思いしたでしょね!!!
何があるか解らない、これが箱根駅伝の醍醐味でもあります。
[ 2011/01/04 13:53 ] [ 編集 ]
それが~
実際に見に行ったことはないのですよ~。
ほんとに近いところを走っていたのですけどね~。
寒いし、テレビの方が良く見えるしってことで。

でこちゃんも國學院応援されていたんですねぇ。
[ 2011/01/04 22:25 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
テレビの中継の方が解説もあるし、全体が見れるのでいいですよね♪
でも、いつか一度でいいから旗振って見てみたいもんです~v-10


[ 2011/01/05 21:23 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
年末はお忙しく、年明けはご家族・ご親戚とのんびりと過ごされたようですね。
初日の出のお写真が、とても美しく神々しいです!
箱根駅伝、私は帰省と重なり、ここ数年は落ち着いて観たことがありません。残念!
あの短い時間に凝縮されたドラマには、確かに人生を感じますよね。私も以前はよく、涙しながら応援しました^^;
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
[ 2011/01/06 13:45 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
あけましておめでとう御座います!
Big&Happyさんも年末年始は帰省で忙しかった様ですね~。 
でも綺麗な空気で鋭気を養われたご様子♪
今年もよろしくお願いいたします。

箱根駅伝はお出かけしちゃうと見られませんものね。 寝正月には最高なんですけどv-8
[ 2011/01/06 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


