My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

さらば有楽町西武

色々な会社やビルが統合、倒産、あるいは縮小する中、
長らく有楽町のランドマーク的存在だった
有楽町マリオンから西武デパートが今年で撤退する。

有楽町西武には特別な思い入れがあり、今日は女友達3人でフェアウェルツアーと称して
銀座、有楽町に繰り出して来ました。



「有難う、26年」 
あ~、26年も経つのね・・・エントランスにはねこちゃんが出迎えてくれてました。


昔丸の内でOLしていた頃、会社帰りに良く友達と買い物に寄ったもんです。
西武~阪急~プランタンが定番コースで、この3つのデパートで大体の用事は済みましたね。
デパートをフラフラして、その後お食事してカラオケしてお開き! 
ああ~なんて元気だったんでしょう・・・今じゃ考えられません。
正月の初買いもその三つをはしごしてました 
大きな袋もって皆でわいわい、楽しかったな~♪

でも本当は3人ではなく、4人組で良く出没していたんです。
4人で行きたかったのですが、一人は2年前に癌で亡くなりもうこの世にはいません。
お洒落番長だったので、絶対行きたかったはず。
今日はその子も連れて行こうと、良く寄った店、お茶した店(店名は変わっていますが)等
店内をくまなく練り歩いてきました!
よく見れたかな?



もちろんランチも良く行った西銀座デパート2階にある
「ヴォーノ・ヴォーノ」で!
パスタ、美味しゅう御座いました♪

さらば、有楽町西武!
残念だけど、これも時代よね。
楽しかったけど、ちょっと感傷的にもなった一日でありました。


スポンサーサイト
 [ 2010/12/18 23:39 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
No Title
ハロ~♪
初カキコだよん。

TOPページがクリスマスバージョンになっていてとってもステキv-238

毎日忙しいだろうに、ガーデニングしーの、週末はお出かけーの、なのにちゃんとブログを続けてて、チミは超エライよんv-218

有楽町西武がもうすぐ閉店には私もちょいと感傷的になるな・・・
年末までに私も行って来ようっと。

また遊びにくるねv-354
[ 2010/12/19 13:44 ] [ 編集 ]
まあこさんへ
わあ~い、コメントありがと♪
気まぐれブログへようこそ!  
まあこさんとも良く会社帰りに遊びに行ったよね♪
西武、25日までだって・・・何か寂しいね。
来年は女子会しましょv-346
[ 2010/12/19 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR