My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月7日

12月7日は私の父の誕生日であります。
今日で76歳、タハハ、私の年がバレますよねえ

10年前に癌になった時は本当に「もしかしたら・・・」と思ったりしたけれど、
あっと言う間に10年経ち、再発もなくすこぶる元気なお爺さんです。

父は現役の頃はまさに仕事一筋、高度成長期のサラリーマンで月月火水木金金を地で行っていました。
毎年夏に群馬の田舎に里帰り兼温泉に行く以外、家族旅行した記憶も殆どありません。
小さい頃、父はちょっと近寄りがたく、ちょっと怖い存在でした。
あまり会話する時間もなく、色々な事を話したり相談したり出来る様になったのはここ10年くらいかもしれません。
まあ、あの時代のサラリーマンは多かれ少なかれ皆そうだったのかも知れませんが。

仕事づけの日々でこれと言った趣味もなく、64歳で定年退職した時は、「一体これからどうするんだろう?」
って心配していたんですが・・・・・。
それこそ最初の頃は随分時間を持て余していた様ですが、今じゃ畑を借りて野菜を作り、ちょっとだけど料理もする様になりました。
最近はカレーを一日かけて仕込んだりと、段々腕を上げている模様。
元同僚や大学時代の仲間と月一の旅行に行ったりと精力的に定年後の爺ちゃんライフを満喫している様です。

来年は77歳、喜寿のお祝いを大々的にやらねば!
お誕生日おめでとう!いつまでも元気でいてね~

 
スポンサーサイト
 [ 2010/12/07 23:25 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
No Title
おお、お父さんいいねぇ。
退職したら、自分の楽しい事などを見つけていける
素敵なパパりんだったってことだねぇ。
癌はドコ癌だったんだろう?ほんとうに再発簡単にしなくて良かった良かった。
来週からは、田舎の母がうちに来るけど、いろいろ考えるよ。親孝行出来るってことは、幸せなことなのかもしれないね。
[ 2010/12/08 12:19 ] [ 編集 ]
昨日だったのですね。
お父様お誕生日おめでとうございます♪
癌の再発もなくお元気だそうで何よりですね。
野菜作りなどの趣味はほんとに良いと聞きます。
義父も99歳まで野菜作りをされていましたよ~。
いつまでも元気でいて欲しいですよね~。
[ 2010/12/08 17:55 ] [ 編集 ]
みっこへ
頑固なお爺ちゃんだけど、最近可愛く思えるようになってきた。 癌は前立腺癌で、段階的には中くらいだったんだけど、ま~今は元気すぎる程元気だわよ(笑)
いい事だね♪ 親孝行しなくちゃ!って思う。
[ 2010/12/08 18:35 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
有難うございます♪
野菜づくり、いいみたいですね~、私が実家に行くって言うと畑に行って大根やらほうれん草やらいっぱい採ってきて持たせてくれます♪ 「オレが作ったんだぞ♪」って。
私も助かるし、一石二鳥ですわ~~~♪
[ 2010/12/08 18:39 ] [ 編集 ]
No Title
野菜作り趣味は非常に画期的で素晴らしい!
達成感があるし、普段の手入れも楽しいでしょう?お父ちゃま?
健康的で精神面でも潤いが出ますよ。
気分も良く汗をかいて土と戯れる。
採り立て野菜は格別じゃ!お父ちゃん!
[ 2010/12/10 00:58 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
そう!土いじりはいいみたいよん。
毎日畑見に行って、野菜の手入れして、出来たら採って食べる・・・健康的だし、取れたては旨い!
何でも畑に農家の指導員がいるみたいなのよね。
だから上手く出来るのかも?
[ 2010/12/10 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。