My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血糖値がさがる時

今日も暖かかったですね~♪
でも明日からは又寒くなるとか。 
皆さん体調には気をつけましょうね!!

ところで私、たま~に夕方に突然血糖値が下がり、
何か甘いものを口にしないと冷や汗かいて立っていられない時があるんです! 
仕事中の時もあるし、帰宅途中の時もある。
とにかくその症状が現れた時は飴でもチョコで何でもいいから食べます。 
大体そういう時の為に飴やチョコは持ち歩いているんですが、
今日は持っていませんでした。
仕事帰りに池袋に寄り、デパートに入った途端・・・冷や汗が!!
やば~い!倒れてまう!ととにかくカフェを見つけて入り、ケーキとコーヒーを注文。


出てきたケーキがこれです・・・・・美味しかった~~

そりゃ~そうでしょ、1ピース950円もするんです!!!!
コーヒーが650円で併せて1600円也
お昼のコンビニ弁当が398円なのに!どひゃ~です

まあとっても美味しかったからいいんですケド
思わぬ散財でした。トホホ

 [ 2010/12/06 21:56 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
No Title
偏頭痛といい、でこりんの知らない一面を
ブログで知ることって多いわ。

けっこうな散財になっちゃったね
でも、倒れて救急車で運ばれることを
考えれば・・・自分へのギフトと思ってね。
ホントおいしそーね。
[ 2010/12/07 00:29 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
具合の方は、大丈夫ですか?
血糖値がさがって体調が悪くなること、私もたま~にあります。手が冷たくなって、体がフラフラして、震えたり。嫌ですよね。
お高いケーキ…美味しそう♪
昨日のブログも拝見させていただきました。タカハシプランツさん、気になります…いいな、いいな!
素敵な花々を買われましたね。寄せ寄せしたら、また紹介してくださいね^^
[ 2010/12/07 11:17 ] [ 編集 ]
かあこへ
そうなのよ~、でも新人のあの時代はこんな症状感じる間もなく忙しくしていたのかも。
ケーキ、なんとこの950円が一番安かったのだ(驚)
もう入っちゃったし、オーダーするしかなかったのよv-16
でもそのお味は流石だったわ~♪
[ 2010/12/07 13:11 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
有難うございます!
Big&Happyさんもあるんですか!?
私は糖分補給さえすればもう何事もなかったかの様に全然平気になっちゃいます。
まさしく、私も足が震えて膝がガクガクしちゃいます。
突然くるので焦りますよね~。
タカハシプランツ、お勧めです♪
小金井市にあるのでお時間あるときに是非!
[ 2010/12/07 13:37 ] [ 編集 ]
へぇ~!
こんばんは~♪
血糖値が下がるとそんな風になるのですね~。
初めて知りました。怖いね~。
それにしてもお高いケーキ! でも美味しくてよかったですね♪ さすが東京のデパートだわ。
甘いものを補給すると治っちゃうんですね。何か普段、気をつけないといけないことってあるのかしら?
[ 2010/12/07 21:10 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
ホントに急にガクっと来るんですよ、ウチの母も同じなんですって。
これ遺伝なんでしょか?? 
予防できればいいんですけど、普段そんなに甘いものを常に食べてるワケじゃないので何ともムズカシイですね。
   
[ 2010/12/07 22:53 ] [ 編集 ]
No Title
チョコ、飴携帯してくださいまし!
最近のはそんなに甘くないみたいですが?甘いのをカバンに沢山入れて下さい。
昔の人はコンペイトウをなめて症状を軽くしていた!っと本で読んだ事がありますから低血糖症の方達はいつの日もいるのでしょうね。
ケーキ・・・旨そっ・・・木の実が乗っかってる?
所で素朴な質問、
お持ち帰りの場合もケーキは一個950円ですか?そんなあ事はないか?ホールケーキは1万円近くになってしまう?
デフレなのにケーキはインフレ?
うーん・・・ケーキバイキングに行きたいもんだ。
新宿プリンスホテルでやってましたけど、
2千円で食べ放題でした。現在はなんだ?5000円?知らん。この値段だと行かん。
[ 2010/12/10 00:46 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
いつも飴玉忘れない様にするぜよ~。
ケーキ、お持ち帰りはいくらだったかな。でも1ホール1万なんぼで売ってた様な気がするわ。
ケーキバイキング、昔は良くいったもんだけどさすがに最近は行かないわね~。
[ 2010/12/10 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


