My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

タカハシプランツ

今日は私の大好きな園芸屋を紹介します♪
小金井にある「タカハシプランツ」
この辺りじゃ有名なお店みたいですよ。
店主の拘りが随処に見られ、特に薔薇とクレマチスの品揃えは素晴らしい! 
ここに来るといつも時間を忘れてしまいます・・・
場所がちょっと不便で車でしか行けないのですが、
今日はその後美味しいラーメン屋に寄るのをエサに旦那に連れて行って貰いました♪



着いた着いた~~♪  わくわくしながらエントランスを潜ります!



ほらほら、素敵でしょう? 
ここは勿論人気のシーズン花も置いてありますが、
ちょっとマニアックな植物も置いてあってすんごい楽しい♪



んん~♪ この景色!テンションあがります



随処に置いてある寄せ植えコンテナ等を参考にしたりして、植物を選んで行くのも楽しい



そして今日購入した植物達です♪  
こう言うパステルトーンの色合いはあまり選ばないのですが、
何となく今日はパステルな気分だったのかしら♪
手前右から、白妙菊、アネモネ(ブルー)、アリッサム、アネモネ(パール)、ビオラです。
皆これから5月位まで徐々に花を咲かせて楽しませてくれるものを選びました。 
未だポットのままで鉢に置いただけですが、
なるべく早いうちに植えて換えてあげなくては♪

最近服等はトンと買っていないですが、植物にばっかりお金かけてる私です~。

スポンサーサイト
 [ 2010/12/05 17:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
広いねぇ!
こんばんは~♪
広くて素敵な園芸店ですね~。いいなぁ♪
こんなにオシャレなお店が近くにあるの羨ましいです。
お花はいくら見ていても飽きませんね。
色々買ってこられましたね~。ちゃんと植え付けしたらまた見せてね~。
私も紫花ばかり寄せ植えしたのが、やっと賑やかになりつつありますよ~。
[ 2010/12/05 21:15 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
本当にお花を見ていると癒されます。
こんなご時勢だから余計求めてしまうのかしら♪
今日はタカハシプランツ行って、らーめん屋行って帰宅したら陽が翳ってしまっていたので植え付けできませんでした(汗) かわいそうだけど会社お休みの木曜日まで待って貰わなきゃ!
[ 2010/12/05 21:34 ] [ 編集 ]
No Title
おお、たのしいねぇ。
私もボチボチで、見始めているよ。
慌てずにひとつひとつ、増やしていこうかな、と
思ってるぅ。
今は、時々土を耕したり、草取りしたり、とやってます。
素敵な園芸や見つけるのって、大事だなぁ。テンションあがるしさ。
[ 2010/12/06 09:06 ] [ 編集 ]
No Title
みっこり~ん♪
ホント楽しいです。 旦那も車でパソコンしながら我慢強く待っててくれたのでゆっくり選べたよん。
いい園芸店って郊外の方が沢山あるから、評判のいい園芸店に行ってみるよいいよ!
私も近所の園芸店に「こう言う植物を揃えているお店知りませんか?」って聞いて教えて貰ったのよ。
[ 2010/12/06 21:08 ] [ 編集 ]
No Title
名前からしていいですね!
園芸屋で春の花も売られてるのは感心です。
暖か東京地方!
アネモネや菊は手入れが楽で強い品種ですよね。
ここら辺の園芸店は生クリスマスツリーと生リース、ポインセチアしか売ってなく寂しいっすよ。
[ 2010/12/10 00:24 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
ふふ、名前がいいでしょぉ~♪
今は確かに冬~春にかけての花や植物が売られていますねえ。球根なんかも豊富だから春に咲く姿を予想して植えるのも楽しみですわん♪
[ 2010/12/10 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR