My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

世界らん展と3月3日ひな祭り

すっかりご無沙汰してます。
2月はまさかの月1更新・・・・・だって寒かったんだもん!いや、忙しく・・・なかった(汗)
ただただ私が怠惰なだけです~★

そう言えば今日は3月3日ひな祭りですね!・・・さっき一人でちらし寿司食べました^^;
旦那の分もあるけれど、問題は何時に帰ってくるかだ!
夜中に帰って来ても、しっかりちらし寿司は食べて貰いましょう(--;

*********

もう先月の話になってしまいますが、毎年この時期に開催される
「世界らん展2017」のチケットが手に入ったので久しぶりに観に行きました。

moblog_6027f2d7.jpg
パフィオ、この食虫植物の様なフォルムが何ともいえませんね。好きです♪

蘭の花、花、花・・・・・・東京ドームな蘭の良い香りでいっぱい◎

moblog_9c010a64.jpg
ミニ胡蝶蘭も纏めてみるとこんなに豪華になるんですねえ。

moblog_7583e3a8.jpg
こんな地味~な小さな鉢にも目がいっちゃいます。斑入りの葉っぱがとても美しい♪

moblog_f8623012.jpg
今年の大賞はこの鉢ではなかったけれど、個人的にこれが凄く好きでしたね。
ゴールドというか、イエローというか! 何とも言えない花色でうっとりでした。

一人で最終日に駆け足で回ったのですが、終了時間が近づくにつれ、売り場の苗がもってけドロボー価格に!
買うつもりは全くなかったのですが、余りの値下げについつい2鉢も買ってしまった私です。

ああ~また散財してしまったわ~^^;

*********

オマケ
moblog_b2884894.jpg
今日はボクの話題ナシなんですね・・・・★

 [ 2017/03/03 21:40 ]  未分類 | TB(-) | コメント(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/06 11:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
でこrinさんお久しぶりです!!
長いことブログ放置していましたが
やーっとできる環境になり再開しました(*^^*)
家を新しく建て直したのでバラ子はもう2~3鉢(;'∀')
ニク太も半分以下になってしまいましたが可愛がってます♪

でこrinさんは蘭も集めるになったの?
桃太郎くん前より男前になったきがします(*^-^*)
かっこいい~♡
また遊びにきますね~
[ 2017/03/07 19:25 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
うわ~~!kikiちゃん、お久しぶりじゅないの~!
ああびっくりした(笑)
お引越し終わって落ち着かれたんですね^^
トトオズ君も元気みたいで良かった良かった!
ごらんの通り、桃太郎ブログになっちゃって多肉はさっぱり★
でも、相変わらず多肉ちゃんはベランダで超元気なんですよ。
たまにはUPしなきゃなあ・・・タハハ(汗)
とにかく、welcome KiKiちゃん、又宜しくねん^^
[ 2017/03/07 21:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
こんにちは♪
実は蘭は好きなのですが、何故か上手く育てる事が出来ず苦手だったんですよ。
でも去年購入したミニ胡蝶蘭が順調に育っているので嬉しくて・・・。
多肉植物好きな人は蘭も好きなんだと思います~。
そういえば、王子様、昨日の手術はどうだったのかが気になります。
元気いっぱいで回復してますように!!
[ 2017/03/08 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR