My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

師走です!

こんばんは!
早いもので今年も12月になりましたね~♪ 
街にはイルミネーションが溢れ、ラジオから流れる音楽もクリスマスソングが多くなりました。
私の勤める会社ではBGMにJ-WAVEをかけっぱなしにしているんですが、山下達郎やユーミンのXmasソングがかかるとつい、聴き入っちゃうんですよね  
何となく気分が高揚する大好きな季節です♪

・・・で、全然前振りとは関係ないんですが、多肉のエケベリアのアップを撮ってみました
エケベリアの紅葉は先っちょが赤く色づいてとっても綺麗です♪ 
2年前の春頃にはコナカイガラムシに遣られて駆除するのが大変でした。
楊枝で必死にムシを取り除き、ティッシュで油をふき取りなんとか復活
それ以降は必ずオルトランを巻いて害虫対策しています。 
途中葉の形が崩れたりしましたが、今年はバッチリ姿かたちも良く美人さんになりました~♪




そして下のお皿は今日義理ママに貰った小皿のセット♪
多分昔お祝い返しかなんかで頂いたものだけど、全然使ってないからあげるわよと。
見たら大きさといい、柄といい、使い勝手が良さそうなので喜んで貰ってきちゃいましたっ!
おつまみ入れたり、お新香入れたり、色々と活躍してくれそう♪
義理ママちゃん、ありがと~~~

スポンサーサイト
 [ 2010/12/03 18:28 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
可愛いね。エケベリア♪
ほんとに1年アッと言う間ね。
エケベリアっていう名前なのね。
先っぽの赤がとっても可愛いです。

義母さんに貰われた器、いろんな形があって、どれにしようかと選ぶの楽しそうですね。
嬉しいいただきもので、良かったですね~♪

今日、豪君が例の報告に来てくれましたよ~。
でこちゃんが行ってくださったの喜んでくれていましたよ~。
明日、upしますね♪
[ 2010/12/03 23:18 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
エケベリア、可愛いでしょう?
この先っぽのほんのり赤がたまりません♪

器は早速使ってます♪
しかし、この大きな桐の箱はどうしたもんかしらv-12

おお!豪君の報告楽しみです!
一週間の東京滞在は楽しめたかな?


[ 2010/12/04 12:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
エケベリアさん、本当にお姿ばっちりの美人さんですね!
多肉ちゃんがお好きなのですね。多肉は種類が豊富で、色も鮮やかなものが多く、ハマりますよね~^^
私のように植物中毒にならないように、お気をつけくださいね!
綺麗なお皿、嬉しいもらい物ですね。私は夫の実家に帰るたびに、「えぇ~、それはいらんよ!」というものばかり押し付けられます^^; もちろん、断れませんが。
ブログも、すっかり冬仕様になりましたね。素敵です♪
[ 2010/12/04 23:06 ] [ 編集 ]
Big&Happyさんへ
Big&Happyさんちの素敵な植物達は本当に綺麗なので本当に羨ましいです。 あのエケ、いいなあ~♪
今回のお皿は大当たり(笑)でした!
私もたま~にですがv-394っていう物ありますが、勿論有難く頂いて参りますv-401
[ 2010/12/05 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR