My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

近所の公園巡り2

東村山北山公園の菖蒲園を散策後、
次に向かった先は・・・・・!

moblog_f76537a4.jpg
「まだお出かけ続くの?どこ行くの!?」

moblog_17e9e754.jpg
西武球場に隣接する「ところざわゆり園」
毎回球場に来る度に看板は見ていたのですが、野球見に来る時に寄る感じでもなし。
何となくスルーしていたのですが、今回お花繋がりでちょっと足を延ばしてみる事にしました。

moblog_c7a7b709.jpg
丘陵を開拓した園内は起伏が激しくて、なかなかに疲れました^^;
いや~でもこんなにユリを見たのは初めてで、圧巻でした!

moblog_4bc4b089.jpg
ここもわんこOKなので歩いて散策していたのですが、園内の道が険しくなっている所があり
途中所々で抱っこ移動です・・・・これ、6kgs超あると結構キツイ(^^;

moblog_8ffb4bad.jpg
色んな種類のゆりが植わっていたけれど、やっぱり白が綺麗だったかな。
濃い赤のゆりとのコントラストがすてきです◎

ところで、このゆり園は昔からある訳ではないんですよ。
何と、あの「ユネスコ村」の跡地、一時期は「ユネスコ・恐竜村」として営業していた場所なんです。
考えてみれば、ああそうか!なんですが、ユネスコ村=ゆり園が全然結びつかなかった私。
後で調べて納得。 そういえば園内の案内板に恐竜の絵が描かれていたな~なんて。

このゆり園、ゆりが開花する6月~7月くらいの短い間だけの開園だそう。
他のお花を植えてもtっと長い期間運営すればいいのにな~なんて
ちょっと勿体ないと思ってしまいました。

朝からたっぷり歩いて、沢山のお花を見て、充実した一日でした^^




スポンサーサイト
 [ 2016/06/15 20:00 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
わぁ~♪
すごいですね。ユリ、こんなに咲いていたら香りがすごいんじゃないですか~?
やっぱり白がきれいですね。
↓ の菖蒲園も素敵♪
近くにあるのですね。いいですねぇ♪
[ 2016/06/17 14:11 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ♪
こんにちは!
菖蒲、百合、紫陽花と梅雨時期の花々もいいもんです( ´艸`)
期間が短いので行きそびれて一週ずれると見頃が過ぎちゃう。久々に訪ねて感動、やはり旬のものは見ておかなくてはと思いました。
来年も絶対行こうと思います!
[ 2016/06/23 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR