My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

迎賓館参観

今年の迎賓館赤坂離宮一般公開に応募し当選、
父母を連れて参観して参りました!


実は高校時代、部活のトレーニングの周回コースだったんです。でも中に入るのは初めて!
12時の回でワクワクしながら見学です。

内部は写真不可、主庭のみ写真可。
天気も良くて気持ちの良い日でした(*⌒▽⌒*)


噴水も青空に映えて。
庭の松の手入れも素晴らしくて、そっちの方も
思わず見入ってしまいました。

彩鸞の間、花鳥の間、中央大階段、朝日の間、羽衣の間と、素晴らしい建物内部は荘厳で正に
迎賓館と言う名に相応しい建造物でした。
写真がないのが残念ですが、興味ある方はネットで検索すると写真を見る事が出来る様です。


父母も楽しんだ様子!
良い親孝行になりました(*⌒▽⌒*)
スポンサーサイト
 [ 2016/06/05 15:59 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
迎賓館~♪
抽選なんてあるんですね。知らなかった~。
ほんといい親孝行になりましたね。
それにしてもでこりんさんは、くじ運強いですね。
[ 2016/06/09 07:54 ] [ 編集 ]
Re: 迎賓館~♪
こんばんは!
迎賓館、今年からは参観日数がかなり増やしているようです。
素晴らしい芸術的な建物は目を見張るものがありました。一度は見る価値がありますよ(*⌒▽⌒*)

[ 2016/06/11 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR