My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

国際バラとガーデニングショウへ♪

毎年西武ドームで開かれる国際バラとガーデニングショウ。
今年も頑張って行ってきましたよ~♪

今年のテーマはPris
メインガーデンは吉谷桂子先生が手掛けた「マルメゾンの庭」です。
moblog_5295cb6e.jpg
一際強烈な存在感を放っておりました。
今回のガーデンは好みが分かれるかも知れませんが、
吉谷先生の植栽は素晴らしく、凄いエネルギーを感じました。

moblog_51dbf2a3.jpg
吉谷先生です♪ 相変わらず素敵なお方ですね~○

moblog_bced4583.jpg
こんな小屋が庭の片隅にあったら・・・・・。
もう一日中ここに居てしまうでしょう! 

moblog_f796c289.jpg
こんな渋い色合いの植栽も大好き! 素敵だなあ♪

moblog_a9b175a6.jpg
この感じのシンプル・スマートな植栽もいいですね。

moblog_09a51a80.jpg
ハンギング部門で、一番惹かれたのがこの作品です。
シックな色合いといい、使っている植物といい・・・もう~スキスキ!!

混雑する午前を避け、午後2時過ぎに会場入りしたんですが大正解!
思いのほか空いていて、ゆっくりと回る事ができました。

毎年この時期に開かれる国際バラとガーデニングショウ、
何となく毎年規模が縮小され、入場者も少なく感じたのが気になりましたが
やっぱり花や草木のパワーは素晴らしい!!
来年も再来年も、いつまでも続いて欲しいなあと願っております。




 [ 2016/05/18 20:00 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
素敵♪
いつも思うのですが・・・どうしてこんなに上手くきれいに出来るのか不思議。
シックな色のもいいですね。きっと実物はもっと素敵なんでしょうねぇ。
[ 2016/05/18 21:45 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ♪
お返事遅くなりました>_<
国バラのコンテストガーデンは参考になる植栽や工夫が沢山見られるので毎年楽しみなんです。
花や緑はやはり素晴らしいです◎
しかし、暑いですね~!もう30℃越えなんて
日本はどうなっちゃうんでしょうか。
[ 2016/05/24 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR