My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

dancyu20周年フェア@新宿伊勢丹!






やった~
cocorokkさんのご主人である甲斐崎さんが、dancyu12月号で紹介されていた尾鷲の名物丸清北村商店の丸干しを求めていざ!
楽しみにしていたdancyuフェア@新宿伊勢丹にやっと行って参りました
何と事前にcocorokkさんが三代目店主に連絡を入れて下さり、バッチリお話しして接客して頂いちゃいました
この三代目の方がまた好青年なんですよ~。
お目当てのニギスの丸干しは勿論、お勧めのカレイやアンコウ等を購入。義母の分も買って…そしたら何と何と最後に三代目がムツをサービスしてくれたんです
う、う、嬉しい~
何だか申し訳なかったなあ
 
で、とにかく丸干しだけ買ってダッシュで帰宅。
今夜の食卓に間に合いました~
 
今日は取り敢えずニギスとアンコウを焼いてみましたが、私こんなに美味しい丸干し初めてかも!
絶妙な塩加減が何とも言えず、旦那と二人で夢中で丸ごとむしゃぶりついてしまいました
美味しかったあ~!
明日はカレイを食べる予定です。
期間中にもう一度行けたら是非行ってリピートしたいです。 とにかく旨い
来週火曜日までだけど、行けるかしら~(>_<)
 
 
スポンサーサイト
 [ 2010/11/20 22:21 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
お疲れさま~♪
おはようございます♪
夕べのうちに更新されたのですね~!

すごい美味しかったっていうのが伝わってきましたよ~♪ 有難うございます♪
喜んで貰えて嬉しいです。
ムツのオマケですか~~すごい。良かったですね~。
それにしても上手く焼かれていますね~~美味しそうだわ!

写真の連続アップ、先日のタワーのとき、びっくりしました。早い上達ですね。スペースを空ければ少し写真同士の間が開いていいですよ~。
豪君は後ろ姿ですね。前から撮らせてもらえばよかったのに~(笑)
[ 2010/11/21 07:12 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは~~~!
今日カレイ食べたけど、透き通るような白い柔肌にうっとり(笑)、焼くのもったいないと思いながら食しました。 美味です!
ヤナギカレイが一番好きかもしれません!!
明日行けなかったら明後日何とか時間作ってまた買いに行きたいです~~~♪

あ、写真の間にスペース空けてみました♪
やっぱりこの方が見やすいですね~、勉強になりますv-10
[ 2010/11/21 18:02 ] [ 編集 ]
おいしそ~
なんともうまそう。
そういえばここのところ
魚、食べてない・・・

この歳になるとホント
お肉もいいけど
魚食べたい!って
感じになってきた。

ダンナ様と味わう
至福のときよね。
[ 2010/11/22 01:19 ] [ 編集 ]
かあこへ
本当に美味しいの~♪
ここね、丸清北村商店っていう尾鷲の干もの専門店なの。 明日までだけど、時間あれば行ってみてね♪
直接通販もしてるみたいだし、今ならdancyu.comで買えるよん。
[ 2010/11/22 21:49 ] [ 編集 ]
初めまして~!
でこrinさん、
こんばんは!
初めまして~。
コメント、書き込みありがとうございました!
伊勢丹にいらっしゃったのですね。

丸清北村商店さんの干物は、ほんとうに
美味しいですよね~。
北村三代目さんも好青年で素敵だし、
すっかり干物にハマってしまいました。

カレイは、見つけられず残念。
最終日に伺いたいと思っています。
これからもブログ、遊びにこさせていただきます!
[ 2010/11/23 00:23 ] [ 編集 ]
べら棒に美味そうだ。
炭はあるが焼く干物はないです。
遠方で発送もないだろう。
嗚呼寒ムツ美味です。
まっ聞いてるだけで満足ですよ。
写真UPありがとうゴザイマス。

伊勢丹の袋は相変わらずでっ!
[ 2010/11/23 02:54 ] [ 編集 ]
jasminさんへ
コメント有難うございます。

北村商店で干物の美味しさを改めて確認したって感じです♪
今日も行かれるのですね~、カレイがあればいいんですけど♪上品で絶妙な塩加減です!
少し買い込んだのでこれからも楽しみつつ食べて行くのが楽しみです。




[ 2010/11/23 14:02 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
べら棒に美味しいぞ~~~!

そちらではなかなか美味しい干物食べるのは難しいだろうね。 こういう食べ物は日本ならではだからね。
三代目にここのニギス干し物が食べられるお店を教えて貰ったので、次回帰国した時は行きましょう♪ 表参道にあるらしいよ!
[ 2010/11/23 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR