My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

暖冬だけど床暖^;

いきなりのどアップで失礼します^^;

最近お気に入りの「手乗り桃」
moblog_2f3f7c4f.jpg
まあ、厳密に言うと「顎のせ桃」だけど、
「はいっ♪手乗り桃~~~~♪」って手を出すと顎載せて来るんです◎
お耳をペタ~と寝かせてまさにカワウソですね(笑)


今年の冬は暖冬らしいですね。
ベランダの多肉の紅葉もいまいち・・・・この時期こんなに紅葉が進まないのは
初めてかもしれません^^;
個人的には冬はしっかり寒くなって欲しいです。

******************
これはオフィスにあるミニ胡蝶蘭!
窓際の日当たりの良い場所に置きっぱなしにしていたら
何と花開きました~~~♪ 何だか嬉しく写真撮っちゃった。
moblog_0d94e7db.jpg
可愛いなあ◎ 自宅では一年草扱いの胡蝶蘭、
環境がいいと夏越ししてこんなに可愛く開花するんですね^^

******************

桃太郎は床暖が大好き!
床暖を入れ始めると、この光景をよく目にする事になるんですよね。
moblog_f14756e4.jpg
体が暑くなったら冷たいところに移動して、冷えたら又移動する。
「家の中でどこが温かいところでどこが冷たいのか、ボクが一番知ってるんだ!」
頻繁に移動して、ちゃんと体温調節してるんだね^^



 [ 2015/12/16 20:00 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
手乗り桃太郎くん、お耳が垂れて
無茶苦茶可愛い(*^_^*)
この可愛い姿を見るために何回も
やっちゃいますね♪

今日からまた寒さが厳しくなるようなので
桃太郎くんの床暖率が上がりそうですね^m^
[ 2015/12/18 07:12 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんにちは◎
耳がなくなると、「カワウソ」と化す桃太郎!
でもそれも可愛いんですよ~ああ親バカです(笑)
我が子の可愛いしぐさや顔みたさに、しつこくやって
嫌がられる事もしばしば^^;
程ほどにしなければイケません!
[ 2015/12/18 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR