My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい子でお留守番出来るんです。

平日、桃太郎はお留守番犬です^^

私が朝7時半頃に家を出て、家に戻るのは大体6時半から7時の間。
桃太郎は毎日11時間~12時間のお留守番をしているワケです。
たまに夜予定がある時なんかは、お留守番が15時間以上になる事も。

最初はWebカメラを設置するかどうか本気で悩んだりしたんですが、
多分仕事中気になってついつい見てしまうだろうし、
実際何か起きても二人ともすぐに駆けつけられる場所ではない為、やめました。
落下防止とか、事故を避ける予防だけはしっかりしてます。

moblog_b4ee9136.jpg
「パパ、今日もいい子でお留守番してたよ!褒めてください♪」

でもこちらの心配をよそに、留守中はほぼ大人しく寝ている模様でして。
うちは完全フリー状態なんですが、今まで部屋がぐちゃぐちゃになっていたり、
粗相していた事は一切ありません。
ウンチは基本朝私が出勤する前と私が帰宅後にしますが、
タイミングがずれて留守番中にもよおした場合でも
ちゃんとトイレで全部すませており、これは本当に助かってます◎^


以前一度私がめちゃめちゃ具合悪くて朝から晩まで一日中寝込んでいた時も、
一度も吠えず暴れる事もなく、大人しくしてくれていて。
夜遅く何とか立てる様になってトイレシートだけでも変えなくちゃ・・・と
見に行ったら、いっぱいのオシッコとウンチがおトイレにしてありました。

moblog_c88329d0.jpg
「週末お出かけした時はこんなんして、ローリングサンダーになるんだっ!」

「あの~、早く綺麗なのに取り替えてください・・・・・・」とばかりにじっとトイレ前で見つめられて
何だかもう感動しちゃって申し訳なさと、愛おしさで胸がきゅんとなった事があります。
そしてシート取り替えた瞬間、待ってましたとばかりに用を足して。
多分我慢していたんでしょうねえ^^;
moblog_402d169c.jpg
「ひゃっほ~~~~~!」


今日も我が家で桃太郎が待っている・・・・・そう思うと一秒でも早く帰ってぎゅ~っとしてあげたい!
そう思ってしまうワタシなのであります◎
たまには息子自慢もいいよね~(^^;


スポンサーサイト
 [ 2015/11/25 20:00 ]  未分類 | TB(-) | コメント(14)
そう、長時間のお留守番って心配ですよね。
我が家も やはり、ふたりでお留守番っていうのが多いので……。

でも、桃太郎くん、偉いなー!おりこうさんだなぁ~(^o^)

息子自慢、ドンドン いきましょ~♪ ヽ(^。^)ノ

[ 2015/11/25 22:13 ] [ 編集 ]
記事読んで、思わず感動してしまいました。
桃ちゃん、ホントに偉いね。

我が家も最近、やっとお留守番することの意味が
わかってきたようなんですが
それでも家の中でオシッコができないから
最大でも6時間が限度ですね。
でも、この子たちなりに頑張っているんだろうなって思うと
申しわけない気持ちでいっぱいになります。
その分、一緒にいられる時間を大切にしていきたいと思います。
[ 2015/11/26 14:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/26 22:27 ] [ 編集 ]
桃太郎クン 偉いですね~~。
毎日11~15時間、いい子でお留守番してるなんて!!
それもフリーでだなんて 本当におりこうさん。
我が家はおちびの時からお留守番はケージINです。^^;

桃太郎クン いっぱい褒めてもらってね~~。
そして桃太郎クンも芝生でゴロゴロするんですね!
マカロンもゴロスリ常習犯なんですよ~~。\(~o~)/
でもとっても楽しそうなんですもんね~~。
[ 2015/11/26 23:48 ] [ 編集 ]
桃太郎くん、ホントお利口さんですよね♪
胸がキュンとして抱きしめたくなる
気持ちが分かります。
(この前抱きしめた感触まだ残ってます(*^_^*))

我が子は基本ケージなので
フリーで留守番させられたらと
思うのですが・・・無理だな(-"-)
[ 2015/11/27 07:08 ] [ 編集 ]
我が家も同じくらいの時間留守番させています。
しかもケージの中で。
毎朝「我が家の監視をヨロシクね」って、都合よくお願いしてでかけます。
ウェブカメラ、見ちゃうと余計に心配になるかと思ってずっと付けずにいたのですが、知人からいただいたので設置してみました。
日中我が子はひたすら寝ているという事が分かって、かえって安心しました。
留守中の家の様子も見る事が出来て、我が家の場合はつけて良かったと思っています!

お留守番の長さが同じくらいだったもので、思わずコメントしてしまいました。
できれば早く帰りたいですけどね〜。お休みの日にいっぱい遊んでストレス発散ですよね!
[ 2015/11/27 08:40 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
お留守番、いい子にしていると解っていても
やっぱり心配なんですよね~^^;
やんちゃ坊主の桃太郎ですが、留守番とおトイレだけは花丸印のおりこうさんです!
親バカ全開の息子自慢にお付き合い有難うございます(^^)
[ 2015/11/27 10:33 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ♪
桃太郎、お留守番とおトイレだけは花丸印なんです~◎
最初から頑張ってお留守番の訓練していたのが良かったのかも。
ライフスタイルは様々、その家のルールの中で色々学んで
犬って学習するんだな、偉いなって夫婦で関心する事多いです。
桃太郎を飼い始めて桃太郎からも色々学んでいます^^


[ 2015/11/27 10:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
こんにちは◎
わはは、なんだか息子自慢しちゃいましたよぉ~(^^;
ホント、おトイレだけは汚れているとしないんですよね。
意外と綺麗好きで驚いてます。
具合悪かった時はベッドから出る事も出来ず、桃太郎の足音聞きながら
「ああ~ごめん、トイレシートだよね~・・・・」
って謝りながら寝てました(苦笑)
犬がいると、毎日帰宅するのが楽しみですよね!!
[ 2015/11/27 10:48 ] [ 編集 ]
桃太郎くん、とっても偉いですね!
うちも平日は9時~5時半頃までお留守番です。(サークル内ですが)
最初はとても心配で、うちはWebカメラ買っちゃいましたw
でもいつ見ても、ず~~っと寝ていますw
きっと桃太郎くんも「パパとママ、早く帰ってこないかな~」と
お昼寝しながら待ってるんですね^^

早く帰ってぎゅ~っと抱きしめたくなる、
この気持ちとても分かりますよ♡
お留守番できていると分かってはいても、
早く顔を見たくてぎゅっとしたくて、仕事帰りはいつも早足帰宅です(笑)
[ 2015/11/27 11:10 ] [ 編集 ]
マカロンままさんへ♪
こんにちは!
桃太郎もパピーの頃はケージインだったんですが、
ドンドン体が大きくなり・・・・本人もケージに入りたがらなくなったので
1歳過ぎた頃に取っ払っちゃったんです^^;
最初は凄い勇気入りましたが、エイヤ!で始めたフリーお留守番。
結果オーライでした^^
マカロンちゃんもゴロスリするんですか^^
あれやられると、芝生だらけになっちゃって
こっちは大変なんですよね。
めちゃ楽しそうなので、そのままさせてますが
ブラシ持参は必須です!

[ 2015/11/27 15:26 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんにちは♪
桃太郎、重かったでしょう~~?
コロンちゃんの3倍の重さです。
私もコロンちゃんの羽根布団の様な軽やかな感触が
忘れられません!!
地震の事等考えると、ケージの方がいいんだろうけど
もうケージにいれるのは無理です^^;
危険な物を上に置かない洋、飼い主が気をつけなければと思ってます◎
[ 2015/11/27 15:30 ] [ 編集 ]
あまおさんへ♪
あまおさん、コメント有難う御座います♪
いつもブログ拝見してますよ~♪ 真っ白でまんまるふわふわのコロンちゃん◎
この間はもしかしてダブル・コロンちゃんに会えるかも~!なんて
密かにワクワクしてたんです。
ウェブカメラ、付けてるんですね! 
いや~悩みましたよ~~、ネットとか色々見ちゃったりして。
結局止めましたが、誰かに頂いたらウチも付けていたかもしれません。
留守番時間が長引くと、本当に気が気じゃありませんよね^^;
会社出て駅まで小走りになる事もしばしばです。

いつか、お会い出来たらいいですね^^
コロンちゃん、どんだけ可愛いんだろな~♪
[ 2015/11/27 15:36 ] [ 編集 ]
ぴよこさんへ♪
こんにちは◎
ぴよこさん家もお留守番&ウェブカメラなんですね!
つけるかどうか、ホント悩みした・・・・・。 
今でも、一日だけでもいいから留守番風景を見てみたいな~なんて。
ウェブカメラ期間限定貸出なんてないのかしらん^^;

やっぱり帰宅時はダッシュですか^^
私もちょっと仕事が長引いた時なんかは、前のめりで駅までダッシュです!
帰宅してウェルカム攻撃&パンチ倉っても抱きしめちゃいますよ。
[ 2015/11/27 15:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


