My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

お散歩は朝か夜か?

マンション前の銀杏並木が段々と色づいて参りました。
銀杏の実がべちゃっと落ちて臭いのは考えもんなんだけど、その後の黄金色に染まる景色で帳消しかな^^;

***********

夫婦共働き、もしくは単身で犬を飼っている場合に必ず問題になるのは
「長時間のお留守番」と、「お散歩時間の確保」ですよね。

我が家も二人でがっつりフルタイム、ダンナは夜遅く出張も多い為
平日の散歩は必然的に私担当となります。
moblog_bfd87d80.jpg
「車でのお出かけも好きでちよ♪」

散歩は春夏秋は帰宅後の夜間に散歩ですが、冬は早朝散歩に切り替えます。
朝散歩の時は朝食の時間を削り、夜散歩の時は夕飯時間をずらす感じ。

今年はいつから朝んぽに切り替えようかな~~。
夜帰宅後、寒くてお散歩に出るのが億劫に感じる様になったらその時か。
桃太郎はどっちの方がいいのかなあ。
本当は朝と夜、時間とって両方散歩するのがベストなんだろうけど、
あまり無理して億劫になったらいけないし、疲れて行けない時もあるので
その時は室内ボール投げしたりして遊んであげる様にしています。

フルタイムで働いている方のわんこ散歩事情、朝型と夜型は
どっちの方が多いんでしょうね。




 [ 2015/11/11 20:00 ]  未分類 | TB(-) | コメント(13)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/12 07:30 ] [ 編集 ]
お散歩
なかなか大変そうですね。
これから寒くなると余計にね。
頑張ってね♪
[ 2015/11/12 13:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
了解です!!
しかし見事に土日の天気がヤバイですね(--;
てるてる坊主作って「明日天気になあ~~れ!」です!
[ 2015/11/13 10:54 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ♪
こんにちは◎
わんこは散歩大好きですからね。
疲れていても、ワクワクキラキラして待ってる顔みちゃうと・・・
やっぱりお散歩行っちゃうんですよ(^^;
ハイ!頑張ります!
[ 2015/11/13 10:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 23:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
小雨降ってきちゃいましたが、予定どおりひろさんと合流予定です。
そうそう、ガレージはカフェマットがあれば椅子上OKですので、忘れずに(^_^)/
それとランには注射の証明書(狂犬病と混合ワクチン)も忘れずに~!必須です。
[ 2015/11/14 10:18 ] [ 編集 ]
うちは、家の中におトイレがないんです。
だから朝晩の散歩は日課として取り入れてます。
あとは仕事行く前に庭でオシッコだけはさせていきます。
本当はお家の中でオシッコなどができたら最高なんですけどね。
この前、再チャレンジしましたが見事に失敗におわりました。(笑)
[ 2015/11/14 14:24 ] [ 編集 ]
かかさんへ
昨日は本当に有り難うございました!
ブログにコメントさせて頂きましたが、ととさん、かかさんには感謝であります。
お天気だけはどうにもなりませんでしたが、次回は是非晴れた日にドッグランで( ´艸`)
桃太郎を可愛がって頂き有り難うございました(≧◇≦)
[ 2015/11/15 16:12 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ
こんにちは!

やんちゃでお散歩大好きな桃太郎、本当に朝晩行ってやりたいんですが、頑張り過ぎて仕事中眠くなってもいけないので^_^;
おウチトイレ、やはり駄目でしたかあ。
もう習慣でチッチとうんぴは外!って頭にインプットされちゃってるんでしょうね(≧◇≦)
トレーニングに付きっきりって訳にも行かないし、ポンママさんが頑張るしかないのかしらん。
そうそう、昨日は楽しかったんです!後日またアップしますね◎
[ 2015/11/15 16:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/15 17:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/15 19:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/15 19:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/16 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR