My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタログギフト

ここ2日くらい寒いですね。
風邪ひかないように気をつけなくちゃ・・・と思っていたのにすっかり風邪気味の私
今日は会社が休みの日でちょうど良かった・・・・。

で、薬のんでたっぷり寝て復活したので・・・
旦那が披露宴の引き出物で貰ったカタログギフトの期限が迫っていたのでやっと注文致しました。

最近結婚披露宴の引き出物はカタログギフトが殆どになってますが、
実は私、カタログギフトって凄く困っちゃうんですよ
旦那は職業柄披露宴に招かれる事が多いのですが、引き出物は8割方カタログギフト。

そうなると同じカタログも多いし、違っていても結構商品がバッティングしていたりして。
しかもそのカタログの中に「欲しいもの」が殆ど無いんですよね
貰ってすぐパラパラっと捲ってコレ!ってものが見つからないとそのまま放置しちゃう事多し。
今回も9月に続けて2件あった披露宴のカタログギフトの申し込み期限が近づいてるのに気づき、あわてて無理矢理申し込みましたよ



私は引き出物を出す側が一生懸命選んでくれた商品を戴いた方がよっぽど嬉しい。
たとえ自分の趣味ではなくても本人達が選んだ気持ちが入っていた方がいいもん♪

私みたいにカタログギフトで困ってしまう人って結構居るんじゃないのかなあ。
皆さんはどうなのかしら?



スポンサーサイト
 [ 2010/11/17 15:46 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
カタログを利用すれば引き出物選びで悩む必要もありませんし(結婚式はメロンを出す出さない他喧嘩が多いですから)、先様には荷物にはなりませんから主流なんでしょう。便利で簡素化されデジタル化の今の時代を反映しているかとっ。その反面寂しい気がするのはあなただけではありません。選ぶのもメンドクサイし?(笑)これはワシだけですね?

懐古的な発想ですが引き出物は縁起を担ぐ物が個人的にはいいですな。お二人の記念になる物でも何でも頂くと嬉しいです。カタログよりは引き出物で幸せを運んで頂き気分が良いです。
[ 2010/11/19 00:45 ] [ 編集 ]
ほんとね~。
私も迷ってしまって困るなぁ。
それでやっときても想像していたのと違ってたりしたらガッカリだし。
カタログの中に図書カードとかあればいいのにねぇ。
[ 2010/11/19 17:34 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
私も最初の頃は帰りは軽いし、選べるギフトっていいなと思っていたんだけど・・・。
我侭かしらね~(笑)
うん、私も縁起物は嬉しいな♪
[ 2010/11/20 22:37 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
そうなんです、私も選んだものが「あれ?」って事ありましたよ。 やっぱりcocorokkさんも経験あるんですね~。
そうそう、図書カードとか、ハーゲンダッツのギフト券とか賛成です♪
[ 2010/11/20 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


