My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初お泊り@山中湖

シルバーウィークの最初の土日、我が家が行った先は山中湖!
私達夫婦二人+私の両親+桃太郎で行く初のわんこ連れ旅行でした。

初のわんこ連れ旅行なのにじじばばも一緒という、ちょっとチャレンジングな旅行でして(汗)
まあ、ドキドキしていたのは私だけだったんですけどね。

新しくできた圏央道通り、高速でびゅ~~~ん!
途中談合坂SAではドッグランで遊んだりと、桃太郎のテンション高い◎
(テンションの高さは昨日のブログの笑顔の通り。)

そして今回泊まったホテルは山中湖凛香という、去年12月にできたばかりのとっても綺麗で立派なホテルでした。
・・・・・ホテル外観の写真撮り忘れましたが(汗)
このホテル何から何まで揃ってて至れり尽くせり、食事も美味しくて超お薦めです!
両親も美味しい美味しいと、全て平らげておりました◎


翌朝、朝食前に湖畔へ降りたらlこんな綺麗な富士山を拝む事ができましたよ!


朝の7時15分~45分のたった30分位の間でしたが、雲がさあ~っと流れて尾根までくっきり!
こんなに綺麗に見えたなんて、早起きは三文の徳ですね♪


赤いサルビアとのコントラストも綺麗です。
いいですねえ、やっぱり富士山は美しい~~~◎

チェックアウト後は忍野八海に行き、その後また山中湖に戻って
湖畔な有名なカフェペーパームーンでケーキとコーヒーを堪能致しました。

ここは昔からあるカフェで、結婚前には女友達とここでお茶するだけの為に山中湖に来たりしてました^^;
ダンナとも15年くらい前に一度来た事ありましたが、雰囲気は基本変わってませんね。
ただ、以前は”6歳未満のお子様お断り”だったのが、”10歳未満”に年齢制限が引き上がってました。
大人だけの静かな空間を楽しむ為との事ですが、・・・昔よりお子ちゃまが騒がしくなったって事か??


そうそう、ホテル凛香ではディナーにワンコも同席出来るんですよ。

「ええっ!椅子にお座りしていいんでしゅかっ!?」
あはは、これは食事後のコーヒータイムに椅子に上げましたが
うちは基本人間の食事中はテーブルの下で待機なので、今回もテーブル下で待機して貰いました^^;

今回は母親の誕生日のお祝いも兼ねての旅行でしたので奮発してスイートルームに宿泊^^
広々した空間は清潔感もあり、お部屋だけでなく館内も全く匂いがありませんでしたよ。

広い部屋で「ばばと思い切りボール投げできたもんねっ!楽ちいのらあ~~~!!」


じじと散歩してばばと遊んで貰って、皆笑顔で楽しく過ごせた山中湖の二日間でした◎
ここは又絶対来たい場所ですね^^
ホテルもリピ決定です!!
スポンサーサイト
 [ 2015/09/26 20:00 ]  未分類 | TB(-) | コメント(6)
No title
素敵、素敵~♪
富士山も見えて、じじとばばとパパとママと一緒で
桃ちゃん、楽しいお泊りだったね~(^^)

そうそう、ココ泊まってみたいなぁ~って思ってたんです~。
やっぱり良かったですか~。
今度 とと にお願いしてみようっと。(^^)
[ 2015/09/26 20:47 ] [ 編集 ]
No title
山中湖だったんですね!
お母さんの誕生日のお祝いも兼ねてなんて素敵です(*^_^*)
満足できるホテルに、桃太郎さんと家族そろっての旅行
最高の思い出になりましたね♪
赤いサルビアと富士山の写真、とても綺麗!!

コロンまま

[ 2015/09/27 09:20 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
こんにちは!
桃太郎、はしゃぎ過ぎて帰宅してから昏々と眠り続けておりました(^^;
興奮しすぎなので、当分の間は一泊が限度なのかなと思いましたよ。

凛香さん、と~っても良かったです^^
アメニティがバッチリ揃ってて、わんこの身の回り品全部忘れても大丈夫かも知れない位ですよ。
スタッフさんも新設だし、どこでもわんこOKって所が良いです♪
ペーパームーンさんも近いしね!
朝8時前に車で前を通りかかった時、モーニングの行列が出来てました~◎
是非是非行ってみてください^^
[ 2015/09/28 14:54 ] [ 編集 ]
コロンまま(ひろ)さんへ♪
そうなんです、行先は山中湖でした♪
お祝い+初の犬連れと盛り込んでしまいましたが、
結果オーライで良かったです^^
うちの両親があんなに桃太郎を可愛がってくれると思いませんでしたよ。
まるで孫状態でした^^;
富士山、やっぱり近くで見ると綺麗ですね。
遠くからみるのとは美しさと迫力が違います!
[ 2015/09/28 14:57 ] [ 編集 ]
いいなぁ♪
楽しい旅行でしたね♪
スィートルームだなんて、素敵♪
最近はワンちゃんと一緒で、素敵なホテルが沢山出来てますね。
桃太郎君はお行儀もいいので、どこに連れて行かれてもOKでしょ。
富士山も見えて最高♪
[ 2015/10/02 16:58 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ♪
こんにちは!
旅行、結構楽しくて桃太郎も大ハシャギ^^;
今回は奮発してスイートにしましたが、スタンダードでも十分な感じでした◎
初めてのお泊りが良いホテルでラッキーでした。
富士山、東京から見るのと違って近いとやっぱり綺麗でいいですね。
朝の30分程の時間だけ雲が晴れ、バッチリ尾根まで見れて両親も感激!
良い親孝行できました^^
[ 2015/10/05 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


