My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

肉じゃがとしつけ教室

あっという間に9月、ここ一週間くらいずっと雨が降り、すっきりしません。
気温もぐっと下がってもう秋の長雨なのでしょうか。

さて、私のブロ友でもあるcocorokkさんのブログで美味しい肉じゃがの作り方を
紹介されていたので早速試してみました。
cocorokkさんのブログ→
moblog_c001ffb2.jpg
あ~写真がボケボケで全然美味しそうじゃないですね(^^;
しかもジャガイモを煮過ぎてボロボロになっちゃったし・・・・でも味はバッチリだったんですよ!

作り方、美味しそうな画像はcocorokkさんのブログで確認してみて下さいね。
通常、うちではお肉を炒めてお酒、みりん、醤油、だしの素等でしっかり味付けしていたのですが、
この作り方は調味料は薄口醤油だけ、汁も全部飲み干せてしまうというとても新鮮な作り方でした!
今度はジャガイモを大き目に、煮る時間も調整して再度トライしよっと◎

**********

桃太郎、実はまだしつけ教室に月いちで通っております。
moblog_2fe24cfb.jpg
今年、チームでK9ゲームと言う大会にチャレンジする予定が大会自体が中止に★
残念!と思っていたのですが、急遽教室がある地域のお祭りでドッグダンスを披露する事になりました!

何せ、大勢の人前で技(?)を披露するなんて初めての事だし、
本番でうまく行くかは神のみぞ知る~(--;
moblog_06833674.jpg
ああ~桃太郎、おやつ見ると溜まらず舌ベロベロしちゃうし(汗)

みんなでいい子でお写真だよ~~~♪
moblog_ddff6795.jpg
・・・・・・ってオイっ!!!!!
こんなんで大丈夫なんでしょうか★
本番は今週末、きっと舞台上で桃太郎だけ奔放な動きしちゃうんだろなー。
あとの2わん(トイプーのかりんちゃんと、ミックスのハイサイ君)に頑張って貰おうっと!
スポンサーサイト
 [ 2015/09/02 20:00 ]  未分類 | TB(-) | コメント(4)
有難うございます♪
でこりんさん、こんばんは~。
肉じゃが、早速試してくださって嬉しいです。
有難うございます♪
何はともあれ、お汁まで飲み干せる美味しいのができて良かったです。
最初にお肉一枚ずつ入れていくのが、美味しさの秘訣みたいですね。
火の加減とか、じゃがいもの大きさとか細かい点を書いてなくてごめんなさいでした。

桃太郎君、お行儀がいいなぁと思っていたんです。やっぱりシツケ教室に通われているからなんですね。
今度はそんな催しに出場なんですね。おやつをみて舌なめずりしている図はとっても可愛いです。
ダンス、頑張って欲しいですね。
[ 2015/09/02 20:47 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ♪
cocorokkさん、こんなボケた写真でごめんなさい★
しつこいけど、味はバッチリだったんです(汗)
沢山作ったので翌日ダンナにも出して(鶏肉追加しました!)
これは優しい味で美味しい!と、どんぶりのお汁を全部飲んで、
お鍋に残ってた汁まで飲み干してしまいました(^^;
ジャガイモは多分大きさと煮る時間も長すぎたんだと思います。
大体解ったので次回はもう少し上手くできるかと◎

今週末に迫って来た発表会、お祭りで人がいっぱいの所でどうなる事やら。
まあ、わんちゃん可愛い~♪って言って貰えればいいかなと思いつつ、
実は私が一番ドキドキしてます。
[ 2015/09/03 16:15 ] [ 編集 ]
No title
私もでこりんさんと同じ味付けで作っています。
調味料は薄口醤油だけ、汁も全部飲み干せてしまのはとてもいいなと思うので
作ってみたいと思います(*^_^*)
桃太郎さん、今週末のお祭りでのドッグダンス頑張ってね!!
応援しています。

コロンまま
[ 2015/09/04 20:01 ] [ 編集 ]
コロンまま(ひろ)さんへ♪
こんにちは!
調味料は薄口醤油っていうがミソらしいです。
何ともやさしい味で体によさそうな肉じゃがですよ^^
ドッグダンス発表会は何とか終わりました(^^;
昨日にも書きましたが、もうワタシの方がグダグダに疲れてます~★
発表会は”ふーちゃん”も一緒だったんですよ~◎
[ 2015/09/07 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR