My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シクラメンのかほり


この題名見て、布施明の歌を口ずさんじゃう人は40代から上ですよね
 
昨日会社帰りに花屋さんに立ち寄ったら、とっても綺麗な白のガーデンシクラメンを見つけました。ひとつ手に取ったのですが何だか白だけじゃ寂しい…って事でいいピンク色を見つけて2つ購入
芯の周りが濃いピンクになってて可愛いの
 
昔はシクラメンって言うと大鉢にど~ん!と仕立て上げた立派なお高い花で、年末に贈られる花って言うイメージだったのですが、最近はコンパクトで寒さにも強く育てやすいガーデンシクラメンが出回る様になり、お値段も安いので気軽に楽しめる様になりましたね!
パンジー、ビオラに次いでこの時期欲しくなる花です。
この花見ると、ああ年末が近づいてるんだなあ~って思います。
スポンサーサイト
 [ 2010/11/09 11:06 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
ガーデンシクラメン、可愛いよね~♪
私も大好きです。
今年3年目になる寄せ植えもありますが、植え替えしていないので咲いてくれるかどうか・・・。

白のシクラメンも素敵ですよね~~ピンクも優しげな可愛い色です。
この皮の持ち手のついた入れ物、ちょっと気になります。
[ 2010/11/10 22:43 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
私のところの3年目のガーデンシクラメンも
今年は微妙なんですよ。 去年の今頃は葉っぱが沢山でて元気だったのですが、今年は夏が暑すぎたのか?? 葉っぱが元気無くて全然伸びてない!
だからって言う訳では無いんですが、思わず惹かれて買ってしまいました~~~♪

この皮のもち手のスチール缶の入れ物は雑貨屋で購入♪  多肉を並べたり、ムスカリを入れたり・・・何でもない地味なものでもちょっとお洒落に飾れるので、愛用しています!


[ 2010/11/10 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。