My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から12月!

昨日はいい肉の日、そして今日は11月最終日・・・・
って事は明日から12月ですよ~~~~っ!
大変奥さん、師走だってさ!(←自分に言ってます)

***********
昨日は朝遅めの散歩に出た途端雨が降り出し、
たった5分で引き返してご機嫌ナナメの桃太郎でしたが。

夕方、雨が上がって陽が挿して来たので
「それ~っ!!」とばかりに出発しました!
moblog_e2ad1dc8.jpg
「なんだか周りが煙ってますよ」

雨あがりの午後は暖かい陽射しでしっとり霧状態。
大好きな芝の公園も思いっきり走らせたかったけれど、周回路だけにしちゃった。
水を含んだ芝生ってグッシャリしてて所々に土が見えてる箇所もある。
そんな場所で桃太郎が興奮していつものドリフト走行なんかしようもんなら!
肉球の奥深くまで重たい土が食い込んで真っ黒になっちゃうもんね。
今度晴れの日が続いたら走ろうね◎

moblog_eb781250.jpg
「じゃあ芝生の代わりにこのカバしゃんで遊んでください。」

ハイハイ、この後桃太郎とカバの取り合い&ひっぱりっこで汗かいたのでした(^^;
注:奥のペットボトルは隅をカリカリしない様に置いた桃除けボトルです。




 [ 2014/11/30 15:02 ]  未分類 | TB(-) | コメント(6)
もう12月ですね〜
あっという間にもう12月ですね!
いやー、全てに焦ってしまいます。
ポメちゃんは毛並みが大事だから、あんまり汚したくないですよね(^-^;)
我が家もあんまり濡れないように、地面がビチャビチャしてるうちは散歩に行かないです。
小太郎はけっこう肌が敏感なので、帰ってからよ〜くドライヤーで乾かしてあげないと、すぐ赤くなっちゃうんです(^-^;)
部屋の隅をカリカリって、足でカリカリやっちゃうってことですか?
それとも歯で??
[ 2014/11/30 22:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

11月も最終日、明日からは12月ですね~
ホント1年が早いなぁ~とこの時期になると思います(^^)

雨上りの散歩、結構汚れるんですよね・・
桃太郎くん、もっと散歩したいよ~のご機嫌ななめですね!

カラッと晴れてくれるといいんですけどね☆
[ 2014/11/30 23:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
ほんとに早いですよね~。
若い人も早く感じるんですねぇ。歳を取るほど早く感じるそうですけど。
桃太郎君、しっかりカメラ目線なんですね。
カバさん、可愛いですね~。
噛みちぎってしまわないのかしら? 
[ 2014/12/01 17:01 ] [ 編集 ]
marqueeさんへ♪
こんばんは!
師走って言葉を聞くと本当に焦りますよね~^^;
ポメは毛足が長いので、道路が濡れてるとすぐビショビショに。
なるべく濡れてるうちは行きたくないんですが・・・でも!
桃太郎の為に雨後は土や汚れた場所は避けての散歩です。
小太郎ちゃんはお肌が弱いんですね。
ワンコのアレルギーは一歳過ぎると出やすくなるっていうし、
うちもこれから気をつけなきゃです。

この和室の畳の上に滑り止めのフローリング調マットを敷いてるんですが、
たまにそのマットの隅を前足で掘り堀りするんですよ~--;
桃太郎はペットボトルが苦手なので、ここは駄目!って所に
ペットボトルを置いてます★
[ 2014/12/02 17:42 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさんへ♪
こんばんは◎
一年って本当に早いです。年々早くなって行く様な気が・・・★
雨上がりの散歩、本当にお腹含めた下半分が汚れますよね~。
抱き上げた時、「うわっ!汚い~~~!」って驚く事あります。
洋服着せた方がいいんでしょうが、うちは裸族なもんで(--;
やはりカラッと晴れた日のお散歩がいですね◎
[ 2014/12/02 17:47 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
いや~年々月日の経つのが早くなってきてますよ!
特に夏が過ぎると早い早い。
あっという間にクリスマスソングです☆
このカバさんのぬいぐるみは大のお気に入り。
他のぬいぐるみで直ぐ切れちゃうものもありますが、
これは丈夫でどんなに激しく噛んでも破けない優れもんです◎
多分噛む力の強い犬用にめちゃ頑丈に作ってるんだと思います^^


[ 2014/12/02 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


