My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

ポメラニアンを夢みて

今日はカラっと晴れて清々しい秋の日でした^^
朝散歩しても気持ち良い、この位の気候が一年中続けばいいのにな~・・・。
まあ、でも日本には四季があるのがいいんですよね!

先週土曜日は桃太郎の月一シャンプー&炭酸泉の日でした。
moblog_096d3123.png
いつもの様にシャンプー後は撮影タイム♪
今回はちょっとおすまし顔??
いつもの様に端に寄っているんですが、
桃太郎はシャンプー時もドライヤー台でも端っこに立つんだそうです。
何故なんだ?桃太郎^^;

因みにこれは4月の写真なんですが・・・・。
moblog_512462d4.jpg
比べてみるとモフ度が減ってスリムになってる様に見えるんですが、 
確実に体重は500g程増えているんですよ・・・・。
4月時は体重5.3kgs,今回5,8kgsでした(--;)うう、6kgs真近じゃないか!
でもあばら骨もゴリゴリ触れるし、体脂肪率も27%で決して太ってるワケではない。
そう・・・桃太郎は縦横長いんです!!
手足も長いし胴も長い!!ついでにマズルも長い!!!

桃太郎、もうすぐ1歳5ヶ月。
ポメラニアンと呼ばれる日をひたすら夢みる男の子であります。




 [ 2014/11/13 20:21 ]  未分類 | TB(-) | コメント(11)
こんばんは(^^♪

桃太郎くん、シャンプー気持ちよかったかな(^^)

端っこに座っちゃう桃太郎くん、健気で可愛いじゃないですか(^^)

手足長くて、胴もマズルも長い・・
我が家のチョコみたい(^^)
だからかな、桃太郎くんに愛着わくの♪

とっても可愛いポメさんですよ☆
[ 2014/11/13 23:35 ] [ 編集 ]
こちらでは、はじめまして!
遅ればせながら、先日はコロのお散歩の悩みについて
コメントいただいてありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

桃太郎くん、確かにスリムになってるように見えますが。。
全体的に成長してるんですね^^
本当に手足が長くてすらっとしてますね♪
カッコいいです!
おすまし顔のくりっとしたお目目は可愛いし(*^_^*)

また、お邪魔させていただきますね。
これからもよろしくお願いします!
[ 2014/11/14 12:02 ] [ 編集 ]
わー、ほんと、おすまし顔ですね(^ ^)
たしかにお写真だと、前よりスッキリして見えますね。首の辺りの毛がスッキリ。
ポメちゃんで6kg弱は、一般的にどうなんですか?すいません、わからなくて(^_^;)
でも触ってプヨってるわけじゃないなら、大きくてもその子の個性ですからね♪
うちの小太郎は10kgなので、ずっと抱いてるのはけっこうしんどい重さです。
フレンチブルが入っているので、筋肉質でズッシリなんですよー。
[ 2014/11/14 16:31 ] [ 編集 ]
すいません、書き忘れちゃった!
リンクさせていただきました。事後報告でごめんなさい。
大丈夫でしょうか?(^_^;)
[ 2014/11/14 17:04 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさんへ♪
こんばんは◎
桃太郎、家では足洗うのも嫌がるのに
トリマーのお姉さんにやって貰う時は大人しくしている様です^^;
昨日のチョコちゃんの写真見て私も「桃太郎と横顔がそっくり!」って
思っちゃいました! 手足が長いとマズルも長いんでしょうか。
可愛いなんて嬉しいです~^^
イケワンのチョコちゃんに習え!!
可愛い洋服を着こなしてくれればいいんですけどね★
[ 2014/11/15 22:53 ] [ 編集 ]
いずみさんへ♪
いずみさん、いらっしゃいませ~◎
コメント有難うございます^^

桃太郎はデカポメ道まっしぐらです!
ホント手足もポメらしからぬ長さで誰もポメって言ってくれません。
「ポメなんです」って言うと「ぇえええええええええ~っ?!」
もう愛くるしいポメは無理なので、かっこいい系目指しますよ!
これからも宜しくお願いいたしますね^^
[ 2014/11/15 23:01 ] [ 編集 ]
marqueeさんへ♪
こんばんは^^
ね~?写真だと4月より痩せて見えるんですよ。
カットはしていないので、換毛期にごっそり抜けたせいかも?
ポメちゃんは一応2.5kgsくらいがスタンダードと言われているので
思いっきりビッグサイズです。もうこれは個性と思うしかありませぬ。
小太郎ちゃん、10kgsもあるんですか!?それは重い!
筋肉質だとやはりずっしりとくるでしょうね。
6kgs過ぎたら片手持ちはキツので、
抱っこバッグをトライしようかと思案中です。

あ、リンク嬉しいです♪
有難うございます~^^

[ 2014/11/15 23:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/17 14:46 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
こんばんは◎
うう、嬉しいです~(^^; 
有難うございます。
デカポメでもポメちゃんには変わりなし!
我が子はどんな子でも可愛いもんですよね◎

[ 2014/11/18 18:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。

早いね~。もう1歳と5ヶ月かぁ。
桃たんはいつ見てもお目目くりくりで愛らしいお顔してるなぁ~。^^

あのね、うちの長男犬もスタンダードからだいぶ外れてたから、
赤いおリボンが似合わなくてねぇ。。^^;
で、若いころはずっとシュナウザーカットにしてたの。
当時はまだ珍しくてサロンでお願いする時も、え??って感じだった。^^;
そんなわけで、1度もヨーキーって言われたことないかも。笑

デカポメ上等!! ふふふ。
健康が1番よ~。




[ 2014/11/20 20:21 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ♪
こんばんは◎
そうなんですよ、もう一歳5ヶ月!
しかしちょっと落ち着いて来たと思ってたけどやっぱり暴れん坊将軍です^^;
ヨーキーのシュナウザーカットって可愛いかも!
それ、見たかったなあ(^^)
デカポメだけど、可愛いヤツです◎
うん、健康が一番よね~~♪
[ 2014/11/21 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR