My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

日没前の散歩で

ある日の夕方慌てて帰宅後、急いで向かった近くの公園では
犬連れがた~っくさん!
大分馴染みも増え、わいわい犬談義に花が咲いて
moblog_aa79e91c.jpg
ちょっと黄昏れている間に刻々と夕闇がせまり・・・・

moblog_dee2ad92.jpg
歓声があがったので振り向くと素晴らしい夕焼け!!!
もっと、もぉ~~~っと真っ赤だったのよ♪
その美しさと言ったら・・・!ああ自然はいいねえ♪美しいねえ~!

********************

実は8月から少し桃太郎の住環境(?)を変えております。
パピーの頃から使っていたケージを取っ払い、完全フリー化しました。
ケージの柵は無くしましたが台だけ残してそこにトイレを。
レキュラーサイズのトイレから、壁付きLLサイズのトイレにサイズアップしたので
おしっこの飛び散りのストレスが無くなりました。
ハウス時はクレートです。
そして桃太郎の寝場所は・・・・・
moblog_f52a7b14.jpg
私達のベッドの脇にお気に入りのビーズクッションを置き、そこでご就寝です^^
「さあ~もう寝るよ!」と寝室に向かうと、ダッシュで先回りして
クッションの上に丸まって「寝るんでちょ?」とばかりに待ってます◎

完全フリーとは言え、ダンナのパソコンルームとベッドの上は厳禁!!
お留守番時はビーズクッションをリビングに置き、
リビングダイニング+和室のみフリーにしています。
和室を占領していたケージを無くしたので、部屋もすっきりして
やっと一年ぶりに和室に人が泊まれる様になりました^^;

朝はベッドから下を覗いて、桃太郎が丸まって寝ているのを見ると
癒されるんですよね~♪ 
わんこと一緒の空間で寝る様になるとは思わなかったな(笑)
夏はクッションから降りて床にベタ~っと寝ている事も多かったけど
最近はほぼクッションの上で寝ている様です。
お気に入りのクッション、桃太郎に取られちゃったけどまあいいやね^^
もう少し寒くなって来たら毛布を回りに置いて上げようと思ってます。









スポンサーサイト
 [ 2014/10/13 12:39 ]  未分類 | TB(-) | コメント(6)
おはようございます。
素晴らしい夕焼けですね。美しい♪
桃太郎ちゃん、しっかり言いつけを守られるようになって偉いですね。
ちゃんとカメラ目線してるし(笑)
昨日から急に寒くなりましたね。
また寒い冬がくると思うと嫌ですね。

[ 2014/10/15 07:45 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
この日の夕焼けはそれはそれは綺麗でした。
わんこと散歩しながら夕焼けを見るなんて、少し前は
考えられなかった事です♪
桃太郎、相変わらずなんですが少し大人になったかなあ。
親バカ目線ですが!
この2,3日でまたぐっと寒くなり、毛布登場ですね。
私は暑いより寒い方が好きですが、体調には気をつけなくては!
cocorokkさんもご自愛くださいね◎
[ 2014/10/16 22:35 ] [ 編集 ]
凄く素敵な夕焼けですね(^O^)
これは見てるだけで癒されまく
っちゃいますね♪

ケージ取っちゃってフリーに
したんですね!
桃太郎くんは凄くお利口だから
全然大丈夫ですよね♪

我が子は当面ダメなんだろうな~(^_^;)

ベッドの横でこんな姿で居られたら
至福の時ですよね♪
[ 2014/10/20 22:44 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは◎ お返事遅れてスミマセン!
そうなんです、ケージ取り払っちゃいました!^^;
最初に買ったケージ、多分ひろさんも同じサイズだと思うんですが、
5.6kgsのデカポメに育った桃太郎にはもう狭くて、
体の長さが横いっぱいっぱいになってたんですよ。
トイレも小さくて真ん中に立ってオシッコ(足上げ)しても
外に飛び散ってしまい、オシッコ以外殆どケージに入らなかったので
思い切ってフリーにしてトイレを倍の大きさにサイズUP!
本人も伸び伸び快適にトイレしてます◎

コロンちゃんも案外フリーにしても大丈夫かもしれませんよ!
今度10分くらいから試してみては?
[ 2014/10/23 22:15 ] [ 編集 ]
こんにちは、初コメです(^^)

桃太郎くん、ケージ生活からフリーになったんですね!
これって、桃太郎くん嬉しいんじゃないかな(^^)
一緒の空間で寝れるのっていいですよね!
我が家はベットで一緒に寝てます(^^)
ワンと生活するまでは、一緒に寝るなんて考えられなかったですけど(笑)

お気に入りのクッションの上で寛ぐ、桃太郎くんがとっても可愛いです☆
[ 2014/10/25 14:22 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさんへ♪
こんばんは!

私もいつもブログを覗かせて頂いてます◎
コメントいただけるなんて嬉しい~♪ 有難うございます^^

そうなんです、思い切ってケージフリーにしちゃいました◎。
もう全然ケージに入らないし、結構部屋を占領して邪魔だったので。
チョコ・アンちゃん達は一緒にベッドで寝るんですね!
私も寝たい気持ちを抑えて一線を引いて(笑)ます。
ビーズクッションはすっかり桃太郎専用になってしまいました。
プニプニグシュグシュと足場を固めて、丸くなる姿が萌えポイントです!
コメント有難うございました!
こちらからもコメさせて頂きますね^^
[ 2014/10/26 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR