My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フローラ黒田園芸で寄せ植え教室

台風18号の影響で朝から雨だった今日は
フローラ黒田園芸で寄せ植え教室でした。
今回のお題は「秋を楽しむ寄せ植え」

秋らしい花材を使った素敵な寄せ植えになりそうですね^^
moblog_30b98bc3.jpg
チョコレートコスモス等背の高い花で高低差を出し、
渋い色調の銅葉と明るい色のリシマキアでコントラストを出して。

moblog_ba5795e3.jpg
雨で室内が暗く、あまり良く撮れませんでしたが、出来上がりはこんな感じ^^
お花が咲いてくるとまた違った雰囲気になるかな。

桃太郎にはお留守番して貰いました。
この雨じゃ連れていっても途中で歩かせたりできないし、
車に乗せっぱなしは返って可哀想だもんね。
moblog_92939347.jpg
ボク、お留守番できるもぉ~~~~ん♪
噛み噛みおやつさえくれれば、何だってしまちゅ!

スポンサーサイト
 [ 2014/10/05 22:02 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
おはようございます♪
素敵な寄せ植えできましたねぇ♪
このバケツは底に穴が開いているの?
 
桃太郎君はちゃんと、お父さんとお留守番してたのね。
今日の桃太郎君、随分大きくなられたなぁ って感じです。
[ 2014/10/06 08:19 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
今回は秋らしい草花でシックな寄せ植えです。
写真が暗くて全然伝わらないのが残念(^^;
バケツにはちゃんと穴が開いてますよ~◎
桃太郎は一人でお留守番、ダンナに乗っけてって貰っちゃいました!
帰りは久しぶりに桃がいると寄れないラーメン屋にも行きました。
桃太郎、手足が又長くなった感があり、
ますますポメラニアンから離れている様な・・・・★
[ 2014/10/09 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


