My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリヅルラン


何故かご紹介遅れておりました、大事に育てているオリヅルランです♪
マンションに引っ越した時に実家から株別けして貰って来たのですが、ランナーを伸ばして噴水みたいな感じにしたかったのに、なっかなか大きくならずランナーも伸ばさず何だかな~って感じだったのです。
で、思い切って土も変えて鉢も大きいのに変えて液肥をあげたり色々手をかけたら・・・どんどんランナーが出てきてやっと写真の様に理想の形になりました
母には「手がかからず、ほったらかしでいいから」と言われていたのですが、やはり手をかけてあげないとちゃんんと育たないんですね~~

春から夏にかけてランナーに白いお花も咲いてとっても綺麗でした。
随分育ってきたので来年また株分けした方が良いのかしら?
スポンサーサイト
 [ 2010/11/07 16:19 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
そうなんだ
これ、うちにもある!
お隣さんに、分けてもらったの・・・お隣さんは
とっても花や植物を丹精してて
うちより狭いのにちゃんと『庭』って感じで
いろいろ教わっています。

初めて名前知ったわ・・・ありがとう。
自分で買ってきたのは枯れても
これだけは残ってるのよ・・・
[ 2010/11/07 23:57 ] [ 編集 ]
オリヅルランていうのね。
家の中が片付いてきて、今は、だんだん外に目が向いています。
庭や階段周りの植物を慌てずにじっくり考えて行こうと思っているのだ。
つい、色々、土や葉っぱ触ってると時間がたつわー
[ 2010/11/08 07:34 ] [ 編集 ]
かあこへ
かあこの所にもあるのね♪
なかなかランナーが伸びずに悩んだわ。伸びずらいタイプもあるみたいなので半ば諦めていたんだけど、噴水みたいになり今超お気に入りなのだ♪
たまに液肥あげると葉っぱが艶々になるよ!
[ 2010/11/08 13:38 ] [ 編集 ]
みっこへ
みっこの豪邸だったらもっと大きな鉢で育ててハンギングタイプにすれば超豪華になると思うよ?
子株でどんどん増えて(現在増殖中)楽しいよん。
お花も好きだけど、葉ものも好きなのよ。
花が無くとも色々な葉っぱや色のグラデーションで楽しめるし♪ 
みっこの庭はこれから楽しみだね~~~v-22


[ 2010/11/08 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


