My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

一歩一歩秋へ

9月に入り、大分朝晩が涼しくなってきましたが
世間ではまだ縞蚊が媒介するデング熱のニュースが毎日流れています。
対応が後手後手になっている様ですが、一刻も早く沈静化して欲しいですね。
我が家近辺は森が沢山あるので、お散歩コースちょっと考えちゃいます。
実は私、すっごい蚊に刺されやすいんですよ(--;
実家にいる時も家族4人中、良く私だけ蚊にさされてたもんなあ。

********************
早朝散歩で、まだ眠い桃太郎。
moblog_ce8f55c4.jpg
この御影石のベンチでまったりするのが大好きです^^

日曜はフローラ黒田園芸さんで寄せ植え講座を受けてきましたよ♪
moblog_8e2692ff.jpg
これは教室に置かれていたサンプルですが、
左上のセダムのリース型の寄せ植えを作りました。 
自分で作ったものはもう少し根が落ち着いて
こんもり成長して来たらUPしますね◎

店内も秋の鉢花や寄せ植えが沢山!
moblog_9c3f849e.jpg
草花の種類が増えて、元気になってくると秋を感じますねえ!

昨夜はスーパームーンでした。
moblog_013f3037.jpg
ベランダから見た満月・・・全然綺麗に撮れなくてこんな画像で失礼(--;
実際は吠えたくなっちゃう程めっちゃオレンジ色の濃い綺麗な月でしたよ!
ワオーン!!ってね^^
スポンサーサイト
 [ 2014/09/10 22:33 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
おはようございます♪
ほんと朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
雨、そちらは大丈夫でしたか?
蚊、私も良く刺されます。血液型によるのかしらね。ちなみに私、どうでもエエ(A)型です(笑)
桃太郎君、ほんと眠そうなお顔ですね。
多肉ちゃんの寄せ植え講習、また行ってこられたんですね。桃太郎君はご主人がみてくださってたのかしら? 良かったですね。
お月さん、難しいですよね。
[ 2014/09/12 06:35 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは♪
今週はゲリラ豪雨に見舞われた東京でしたが、
何故か我が家近辺はそんなに降らなかったんですよ。
朝晩は本当に涼しくて、今朝は窓開けてたら寒くて目が覚めちゃいました。
cocorokkさんも蚊に刺されやすいんですか?
私は大雑把なO型なんです(笑)因みに私以外の家族はA型です^^;

寄せ植え教室、今回もダンナと桃太郎には車待機して貰いました♪
途中いっぱい散歩して、ドッグカフェでお茶して帰りました。

スーパームーン、本当に綺麗だったです!!
写真は難しいですねえ(^^;

[ 2014/09/13 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR