My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

そろそろ一年^^

今日で8月も終わり。明日から9月です!
そして桃太郎が我が家に来てもうすぐ一年。
我が家にやんちゃ犬が加わったのは去年の9月8日でした。
いや~何が何だかもう夢中で育てて、あっと言う間だったわ~^^;
やんちゃなのは相変わらずですが、大人になったなと感じる時もあり。

元気過ぎる桃太郎を何とかしなければと思って居た所へ
ブログを通じて知り合いになったとと&かかさんに
しつけ教室を教えて頂き、通い始めて11ヶ月くらいになります。
良い教室を教えて頂き、本当に助かりました~(汗)
大分しつけも入ってきて、来年はK9ゲームに参加しますよ♪

只今こんな技も取得中~~~~♪
(画像はしつけ教室のをお借りしています。)
moblog_0a7e13b9.jpg
「ツイテ」で体の左側に付けて・・・・

moblog_5b212046.jpg
「ウィーブ」で歩く私の足の間を縫う様に歩きますよ♪
勿論、エサで釣りながらですけどね^^;

色んなコマンドがあるので、まだまだ沢山練習が必要ですが
来年の大会目指して頑張りま~っす◎

******************

病院からワクチン接種の案内も来てました。
moblog_028a7186.jpg
9月中にワクチン討ちに行かなくっちゃね。
 [ 2014/08/31 23:10 ]  未分類 | TB(-) | コメント(4)
えぇ~?!
おはようございます♪
桃太郎君が来られてもう1年ですか。
早いですね。
ブログを通じて良いお知り合いができて良かったですね。
やっぱりシツケが大事ですよね。
そんな大会もあるんですね。
来年の大会に向けて、でこrinさんも張り合いが出ますね。
[ 2014/09/01 08:12 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
そうなんですよ、桃太郎が我が家に来てもう一年なんです!
ホントあっと言う間ですよ、成長も早くてびっくり。
大きさなんて倍になってるし(^^;
ブログを通じて良いアドバイスや教室を教えて頂けてラッキーでした。
ほんとお教室が無ければどうなっていた事やら。
しつけ教室ってワンコの勉強ではなくて、飼い主の勉強なんですよぉ★
はいっ!来年の大会に向けてやんちゃ坊主と一緒に頑張ります^^

[ 2014/09/01 20:56 ] [ 編集 ]
うわぁ~もう1年ですか~。早いですね~。
桃ちゃん、うぃーぶなんてできるんだ。
すご~い!FUGA は習っていませんよぉ。
K9ゲームに向けて、経験者チームも練習を始めましたが、
この1年、すっかりおサボり気味だったので、
練習に行くだけでもキンチョーしてます(笑)。
[ 2014/09/02 23:15 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
こんばんは!
そうなんですよ、何と一年経っちゃいます(^^;
わんこ初心者の我が家、ホント色々教えて頂いてどんなに助かったことか!
しつけ教室も、教えてもらわなかったらウチのモモ太郎は
ヤンキーになっていたかも知れませんもの!!
ウィーブ、足の間を縫う様に歩くんですが、これは飼い主も面白いです◎
多分FUGAくんはすぐ出来ちゃいます♪
K9ゲーム、ドタバタしそう・・アドバンスチームは目指せ優勝ですね!
[ 2014/09/03 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR