My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

ゴーヤマン来る!

毎年、実家ではキツイ西日除けにゴーヤを育てています。
今年は6月の成長期の天候が悪くて実がならないかも~なんて言っていたんですが!

moblog_c77a6300.jpg
じゃ~ん☆ 丸々太ったいい~いゴーヤが成ったではないの。
今回初めて白ゴーヤにしてみたそうですが、
これ、中身の種まで真っ白なのねえ!! 
あまりに真っ白で味はどうなんだ?って思いましたが
緑よりエグ味が少なくて食べやすい♪
早速ゴーヤチャンプルにて食べましたよ^^  
又頂きに行こうっと(^0^)

ん?桃太郎、ガン見してるけど・・・・。
moblog_8f94e3cf.jpg
そんな目していくら狙ったってこれは食べらないよん。
大根と勘違いしてるかも知れないけど、凄い苦いんだぞぉ~♪

 [ 2014/08/08 20:55 ]  未分類 | TB(-) | コメント(4)
珍しい♪
白いゴーヤって珍しいですね。
ご実家、毎年育てられて・・・立派ですね。
緑のは苦くて苦手なんですけど、白いのって苦味が少ないのならいいですね。
桃太郎君、大根は好きなのかな?
ほんと、すごい見つめようですね(笑)
[ 2014/08/10 09:17 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
台風、そちらは無事通過した様で良かったですね!
海が近いとホント心配になります。

白ゴーヤ、私も始めてだったんですがなかなか美味しいですよ!
何もかも真っ白でちょっと最初は?な感じでしたが
漬物やサラダでも美味しくイケます◎

桃太郎、大根大好きなんですよ~^^
白いもの見ると大根だと思って凄いガン見で
可笑しかったです♪
[ 2014/08/10 19:41 ] [ 編集 ]
白いゴーヤ始めて見ました!!
味は緑の定番物よりまろやか
なんですね♪

桃太郎くん、その目は絶対
貰えると思ってますよね^m^
[ 2014/08/10 20:04 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんにちは!
白ゴーヤ美味しいですよぉ^^
昨日も追加で貰いましたよん◎
来年も白ゴーヤでお願いしたいと思います!
桃太郎のガン見光線は凄いものがあります^^;
これにジジババがやられちゃうんですよねえ。
[ 2014/08/13 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR