My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

早朝散歩でサラダバー♪

いや~何なんでしょ、この暑さ(--;
昼間は外が白いくらい日差しが強いです。
ホント熱中症に注意しなければなりませんね。

こうなると朝起きる時間もどんどん早くなります。
昨日から決死の思いで5時過ぎに起きて5時半にはお散歩スタート!
ね、眠みぃ~~~~ 
ワンコ飼ってる方は常識かも知れませんが、
もともと夜型の我が家、5時起きはキツイ。
・・・でも夏の間だけでも夜早く寝る様にしないとこりゃ続かないゾ。
ダンナよ、もっと早く帰って来ておくれ・・・せめて0時前に!

*******************
今朝は近くの公園に行きましたよ。
芝生があってワンコの足にはいいんだけどさ、
朝露で体がぐっしょり濡れちゃうのよね~~~^^;
そんな飼い主の思いをよそに、体スリスリ猛ダッシュ(汗)
moblog_a830481c.jpg
「濡れたって関係ないもんね~っ!サラダバーもおいちいでしゅっ♪」
もりもり芝生食べてるんだけど、これ大丈夫なのかなあ。

6時半になり、ラジオ体操を終えた一団がワラワラと出てきたので
巻き込まれない様に退散です。(もう既に暑いし!)
moblog_15e0ae22.jpg
約一時間の散歩を終えてこの笑顔(^^)
この笑顔見たら、やっぱり明日も頑張って早起きしなきゃって思っちゃうな。

moblog_7063c549.jpg
体拭いて、ご飯食べたら早速2度寝に入る桃太郎。
いいなあ~(^^;

スポンサーサイト
 [ 2014/07/25 22:14 ]  未分類 | TB(-) | コメント(8)
おはようございます♪
ほんとに毎日暑いですね。
やっぱり夜は早く寝ないと朝早くは起きられませんね。
いつだったか除草剤が撒かれていたところの草を食べてワンちゃんが亡くなったって記事を読んだことがありますが、怖いですよね。
しっかり運動した後はお昼寝タイム! 幸せな桃太郎君ですね。
[ 2014/07/26 06:58 ] [ 編集 ]
暑いですね・・・
ワンコのお散歩時間には神経使います。
朝は5時半前にお散歩行きます。
この時期、唯一歩ける時間帯なので
40分くらいは頑張って歩きます。

外で草を食べたがる時がありますが
うちは絶対に食べさせません。
どんなワンコがオシッコしているかもしれないんで
病気うつったら怖いし・・・
除草剤とかの薬も怖いですね。
朝晩のごはんの時に、カリカリフードに
茹でた白菜などを入れてあげます。
繊維質も大事ですからね。
[ 2014/07/26 15:17 ] [ 編集 ]
この暑さホントに嫌になっちゃいますよね!
我が家も早朝散歩頑張ってます。

散歩を終え桃太郎くんの笑顔、
ホント可愛いですね♪

この笑顔を見ちゃうと頑張らなくては!と
思っちゃいますよね(^O^)
[ 2014/07/27 21:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
桃太郎ちゃんの元気な笑顔(*/ω\*)

うちはそんなに早く起きてないですよ(小声)
バー君が外でしか排泄しないので
あまり早く行き過ぎると夜の散歩と時間が近すぎるのです。
私の帰宅が夜10時なもんで(^▽^;)
朝の散歩は7時半くらいかな~

暑いけどまだ地面は焼けてはいないので
我慢してもらってます(汗)


顔をかかえて寝るの!?かわいい~~~
[ 2014/07/27 23:05 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
昨日の通り雨のお陰で今日は幾分過ごしやすかったですが、
まだまだ夏はこれからですもんね。
ホントに夜早く寝られればいいんですけど・・・・。
挫折しちゃう日もあるかも知れませんが、可能な限り頑張ります!
そうなんですよ、除草剤撒かれてる可能性があるので
本当は草は食べさせたくないんですが、
ひろ~い芝生で嬉しそうに走り、ずりずりしてムシャムシャしてる姿見ると
ちょっと位大丈夫かな~なんて思っちゃう。
やっぱり考えもんですよね。
[ 2014/07/28 21:59 ] [ 編集 ]
ポンママさんへ♪
こんばんは◎
本当に毎日暑くて参りますね。
わんこ飼うまで自分がこんなに朝早く起きて散歩しちゃうなんて
思ってもみませんでしたよ。
その気になれば出来るもんですねえ(^^;

そうかあ~ポンママさんは草を食べるの厳禁なんですね!!
考えてみればどんな危険が潜んでいるか解りませんし、
除草剤は怖いですもんね。
道端の草は気を付けて食べさせない様にしているんですが、
広場の芝生は何となく平気かと食べさせちゃってました★
ん~どうやって阻止するか、考えなくては!
白菜や大根はいいって言いますよね、私もそうしよう♪
[ 2014/07/28 22:07 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは◎
ひろさんも夜遅いのに早朝散歩頑張っていますよね♪
うちの旦那は「オレは朝は無理!!」って最初からパスです。
ひろさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいわ~!

お散歩後の笑顔を見ると「今日もお散歩して楽しかったね!」
って思います。
コロンちゃんの笑顔には敵いませんが、こう言う桃太郎の笑顔は
可愛いもんです(親バカです)
[ 2014/07/28 22:18 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは!
バー君は外派なんですね^^
桃太郎も外の方が気持ちいいのか、散歩中には
必ず一回ウンチョしますよ。
うりうりさんも夜型だもんね~(^0^)
まあいつか挫折する日が来るかも知れませんが、
出来る範囲で頑張りだいと思います。
起きれなかった日は夜お散歩すればいいんだしね◎
少し気温が低めの日はもう少し遅くても大丈夫かな~^^
[ 2014/07/28 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR