My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

換毛期っていつまでなんだ?

もふもふ犬を飼ってらっしゃる方なら誰でも苦労するであろう
夏の換毛期!!
毎日ブラッシングの度に片手にこんもりする位毛が抜けるし
朝晩床モップかけてもちょっと経つともう毛がふわ~っと落ちてる!!
服にも必ず桃太郎の毛が付いてますよ^^;
はあ~換毛期っていつまでなんでしょうねえ。
しかしこんなに抜けてんのに、剥げないポメってホント凄い毛量なんだなあ(ーー;

***************************
桃太郎、黄色い蝶ネクタイでおめかし^^
moblog_5d63c449.png
いつもトリミング室でシャンプーして貰うと必ずバンダナか何かを
つけてくれるんだけど、6月は誕生月だったので蝶ネクタイ風シュシュを
プレゼントしてくれました◎
写真撮る時はおりこうさんですが、家に帰るとネクタイが気になり
カジカジしだしたので取っちゃいました★
可愛かったんだけどなあ・・・ホント身体に付けるものは駄目なのよ。
可愛いワンコ服を着せられるのはいつになる事やらです。

まっ毛皮着てるんだからいいんだけどね!
moblog_6905a5f0.jpg
オットには絶対服従の桃太郎。
抱かれたり仰向けにされるとOKでるまで微動だにしません!
私の時にはバタバタ暴れるくせにぃいいいっ(@@;
完全にナメられてるわあ~!





 [ 2014/07/09 23:57 ]  未分類 | TB(-) | コメント(4)
可愛い♪
蝶ネクタイ、チョー可愛いです。
やっぱりワンちゃんでも物を付けるの嫌がる子もいるんですね。
人間と同じですね。
まぁ夏は特に暑いし洋服は要らないですね(笑)
ポチたまを見てると、色んなワンちゃんが登場するし、服も色々で面白いです。
でこrinさんもきっと、観られていると思いますけど。
[ 2014/07/10 10:52 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
蝶ネクタイ可愛いでしょう~?
こんなに可愛いのに桃太郎ったら・・・まあ仕方ないです、
洋服は半分諦めモードなんですけどね^^;
ポチたま録画して見てますよ~♪ 
まさはる君、いい味出してて大好きです。
やんちゃな所が桃太郎と一緒で親近感沸きます~◎

[ 2014/07/10 23:06 ] [ 編集 ]
桃太郎くん蝶ネクタイ凄く似合って
可愛いですね(*^。^*)
我が子もバンダナやリボンを付けて
もらっても直ぐに取っちゃいます(^_^;)

パパさんに抱っこされてる桃太郎くん
おっとりして絶対服従なんですね。
その顔がまた可愛い♪




[ 2014/07/11 18:32 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは!
蝶ネクタイ似合ってますか^^
しかし!本人は気になって気になって・・・挙動不審なワンコになってしまい
敢え無く取る事に(--;
うちには殆ど綺麗なままのスカーフやリボンが飾ってありますよ★
ワンコは優先順位をつけるといいますが、
どうやらオットが一番、自分が2番、私が3番みたい・・・・。
お世話しているのは私なんだけどなあ~(苦笑)
[ 2014/07/12 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


