My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

フローラ黒田園芸へ♪

早いもので今年も7月!!
梅雨が抜ければまた暑い夏がやってきます。
あ~また猛暑かなあ。

今日は久しぶりにフローラ黒田園芸さんの寄せ植え教室を受講してきました^^
今回のテーマはなんとサボテン!!
これは参加するっきゃないでしょう~♪

いきなりですが出来上がりの図(^^;
moblog_803b282c.jpg
フローラさんの素敵雑貨コーナーで撮影しましたよ。
背景が良いと、なんて事ない寄せ植えもこんな良い感じに^^
moblog_2c4033c7.jpg
フローラさんでもサボテン教室は初めての事だそうです。
まんまるのサボテンをモスポットに並べただけの
簡単な寄せ植えでしたが、
こんなシンプルな感じもいいかも知れませんね。

***************
今回はオットに車に乗せて行って貰いました!
勿論桃太郎も一緒です^^
一緒に教室に参加した友人ともご対面を果たした桃太郎♪
moblog_cda3a274.jpg
往復三時間、オットと待機1時間半!
桃太郎、頑張りました~!・・・・が、帰りの道中
どうやら車に酔ったみたいで吐いちゃいました。
車酔いは初めて(--; 
帰宅した途端ばったりと倒れこみ爆睡してましたが、
ご飯食べて少ししたら復活!
いつもの桃太郎に戻ってひと安心です^^
ちょっと疲れちゃったかな~。




スポンサーサイト
 [ 2014/07/06 21:46 ]  未分類 | TB(-) | コメント(4)
おはようございます♪
サボテンの寄せ植え、楽しそうでいいですね。
手袋はめての教室でしたか? 針が痛そうなので。
桃太郎君、この写真は教室で撮られたものでしょうか? 大人しく待っていられるなんて、すごいですね。
車酔いしたあとも、バク睡したら元気に♪
やっぱり元気印の桃太郎君ですね。
[ 2014/07/07 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
フローラ黒田園芸さんの 寄せ植え教室に 参加してきたんですね
イイなぁ… 一度 行ってみたいとは 思っているのですが
ちょっと 遠くてね (-_-;)
なかなか 夢 叶いません
シンプルな サボテンの寄せ植えも 素敵ですね
[ 2014/07/07 11:41 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
サボテンの寄せ植えはちょっと厚手のゴム手袋を持参しましたが、
教室でプチプチを用意してくれていたので助かりました^^
結構おおきなサボテンなので気を付けていたのですが、
やはりちょっと刺さりましたね~^^;
割り箸でザクザク土を挿しての植え込み、結構楽しかったです。

桃太郎の写真は自宅のリビングで撮ったものなんです♪
ワンコって回復力が凄いですよね~!
車酔いしたのは初めてだったので心配しましたが、
寝たらケロッとしてました★
[ 2014/07/09 20:36 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは!
月芽さんもこちらにいらした時に併せて是非!
確かにちょっと遠いですが、午後の教室だったら行けますよ^^
お店は相変わらず素敵でした♪
何気ない店内のディスプレイにはうっとりです◎
[ 2014/07/09 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR