My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

ムチプリの多肉です!

いよいよ春本番になって来て汗ばむ日も多くなってきましたね。
多肉もお水をたっぷり含んでパンパンに成長し、
ムチプリになる季節であります(^^)v

わたくし、決して多肉を忘れているワケじゃないのよ(汗)
どうしても忙しなく動き回り日々成長する我が桃太郎に手がかかってしまい
多肉の写真撮るタイミングが取れずにおりました。

でも流石にこの時期の多肉を撮らずには居られませぬ!!
moblog_c37afbaa.jpg
10mさんのペイント缶の寄せ植え、真ん中のチワワエンシシスが
少々窮屈そうになってきました。 
ん~セダムを間引くか否か、悩む所です。

moblog_6073d79d.jpg
こちらも10mさんの缶に寄せたもの。
コーラルカーペットがグリーンカーペットになってる^^;

moblog_f9cfaeb4.jpg
これは三年くらい経つかな・・・実家にあった錆びた古いパウンドケーキ型に
セダムやクラッスラを盛り込んで、そのまま放置してます。
手前のコラリナがいい感じに垂れて気に入ってます◎

moblog_bb7753f2.jpg
これも随分経つよ~、トワイニングの紅茶缶を使った多肉寄せ、
根が張りまくってるのか白牡丹が全然大きくならないのよ。
まあ、これはこれでコンパクトでいいんだけどね。

お花も綺麗に咲いてます♪
moblog_d127b731.jpg
11月中旬にフローラ黒田園芸の教室で作ったハンギングです。
パンジー、ビオラ、ヘデラ、斑入り葉の小花(名前忘れ)等が
盛りだくさんに入ってますが、もうパンジーとビオラしか見えませんね。
晩秋から春まで約半年間楽しませてくれるロングランのハンギング^^  
来年もこのタイプのハンギングは作ろうと思います!




 [ 2014/04/26 22:26 ]  未分類 | TB(-) | コメント(2)
おぉ~♪
最近、多肉ちゃんが見えないので、多分桃太郎君で忙しくされているからだと思っていました。
相変わらずプリプリの多肉ちゃん♪
うちのはちょっと・・・まだ生きてはいますけど(^_^;)
パンジーの寄せ植えもびっしり! きれいですね♪
[ 2014/04/27 18:47 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
cocorokkさんお察しの通りで桃太郎に時間を使っております(^^;
実家に行く回数もめっきり減り、母親は拗ねております(爆笑)
多肉は今がいっちばんプリプリ鮮やかで綺麗ですよ♪
cocorokkさんとこの多肉も、一度カットして挿しなおしたりすると
またコンパクトで綺麗になりますよ、きっと◎
パンジーやビオラはそろそろ終わりですね・・・GW終わったくらいには
ハンギングを崩そうかと思っております^^
[ 2014/05/01 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR