fc2ブログ

My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

春の到来は桜と共に(^^)

4月になり、消費税も8%になりました。
都内のバスが210円から216円に・・・・実家へは最寄の駅からバス。
高いよね~、電車賃とあんまり変わらない!

でもスーパーでは逆に値下げになっている商品も多々あり、
特に何も買わなかったワタシとしてはホッとしている次第です。

*****************

春の到来ってやっぱり桜の開花ですよね!
もう今日の風でほぼ散ってしまいましたが、
やっぱり町がピンクに染まるこの期間は日本ならではの風物詩。
うちの近所は結構桜の木がありまして、今年は桃太郎との散歩のお陰で
本当に沢山の桜を堪能する事ができました!!

近所の大きな公園の桜も綺麗でした♪
これは一週間前の5分咲きくらいの時です。


昨日なんて、桜の木の下にブルーシートを敷いて
お花見しているグループがたっくさんでしたよ◎

桜の風景をバックに桃太郎をパシャリ♪


あ~毛が黒いと顔が真っ黒になちゃう(^^;
スマホ写真なんだけど、フラッシュたけば表情写るのかしらん?
今度試してみようかな。

*****************
さて、プロ野球も開幕しました!
先週早速観戦して来ましたが負けちゃったよ~西武ライオンズ!
ただいまパ・リーグ最下位(泣)
こ、これからだぞ、ガンバレ我らがライオンズ~~~!!


スポンサーサイト



 [ 2014/04/06 21:36 ]  未分類 | TB(-) | コメント(4)
こんにちは~♪
やっぱり桜はいいですね♪
でこrinさんの近所も沢山の桜が見られるんですね。
うちの方も結構沢山、桜の木があります。
今年は大阪への行く道にも沢山みることができたので良かったです。
桜をバックに記念写真いいですね!
桃太郎君の毛が風になびいているのが良く分かります。
触ると気持ち良さそうな毛並みですね♪
[ 2014/04/07 14:38 ] [ 編集 ]
桜が満開でホント素敵ですよね(^O^)

その綺麗な桜をバックに桃太郎くん
イケワンばっちりですよ(^^♪

プロ野球観戦してきたんですね!
でこrinさんライオンズファンなんですね(^O^)
まだシーズンは始まったばかりなので
悲観することはないですよ♪
[ 2014/04/08 00:06 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
桜の木はもうすっかり葉桜になってしまいました!
遅咲きのしだれ桜がまだ何とか頑張っているみたいですが^^;
cocorokkさんの所は桜が沢山で綺麗でしょうね~♪
桜と海のコラボも見れそう!?
ポメの毛並みってふわっふわで気持ちいいですよ~◎
でも夏はかなり暑そうなので、サマーカットをするかどうか
迷ってるところなんです。
どうしようかなあ~?
[ 2014/04/11 00:08 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは◎
本当はひろさんみたいに抱き上げて桜とツーショットをと
思ったんですが、さすがに動きまくる4.8kgsを抱き上げての
写真はブレブレで無理でした(笑)

西武ライオンズはドームも近いし思いっきり地元なので、
応援にも力が入ります^^
ただいま最下位独走中ですが(泣)今年も頑張りますよ~~!
[ 2014/04/11 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR