My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春ですね♪ 

一昨日は薄い上着でも大丈夫だったけれど、
一転、今日は荒れ模様の天気でした。
三寒四温、いよいよ春近しってかなあ????

川沿いの河津桜がとても綺麗に咲いてました!
moblog_c279529d.jpg
春になると抜ける様な青い空をバックに花木を撮りたくなります^^

moblog_0599f53a.jpg
多肉の白牡丹も気持ち良さそうです!
これは一年ちょっと前にテーブルウエアショーで買った白牡丹。
暴れて大きくなりましたよ^^ 

moblog_c278a187.jpg
多肉ハンギング「ザ・普及種盛」
ど真ん中の銘月が先日の寒さで凍ってダメになったので
ブロンズ姫をチョンパして植えてみました^^;


*******************

ちゃんと待てるよ第2弾!
コンビニでオットがちょこっとお買い物している間、
お利口さんで待っていられる訓練です!
moblog_ee20d88f.jpg
タバコとスポーツ紙を買う5分位の間に
外で一人で待っててくれたら嬉しい!との事で始めた練習。
オットが何度もトライして、最初はちょっと離れるだけから始まり
徐々に距離を伸ばし、店に入って10秒くらいですぐ顔出して。
次は20秒・30秒と時間を増やし・・・その間大人しく待てたらおやつ!
最初はもうキャンキャン鳴いて大変だったみたいですが
最近はごらんの通り、5分位は待っていられる様に(^^)
もちろん、待てたらご褒美は必須なんだけどね。
ちゃんと待てる様になったとの事で、この間こっそり覗いてきました(笑)
これね、自動ドアの方をじっと見つめていたんだけど、
遠くから写真撮ろうと身構えたら気付いてこっち向いちゃったの。
この後2本足で立ち上がってギャン鳴き(苦笑)

でも改めてこうして見ると・・・・桃よ、君はやっぱりスピッツかい?
スポンサーサイト
 [ 2014/03/13 22:10 ]  未分類 | TB(-) | コメント(6)
こんばんは とと です。

コンビニ買い物中に待ってられるようになったんですね!スゴーイ!
我が家は恐くてチャレンジできないんです~。
桃太郎君えらい!
[ 2014/03/13 23:05 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
河津桜が 咲いているんですね
春ですねぇ~♪
青空をバックに 写真 撮りたくなります
多肉ちゃん達も ひなたぼっこ 気持ちよさそうですね

桃太郎くん いろんなことが出来るようになって
エライですね (*´∀`*)
[ 2014/03/14 15:49 ] [ 編集 ]
ととさんへ♪
こんばんは◎
コンビニ練習はオットの役目、でもほんの5分位なんですよ。
何度もトライして「大人しくここで待っていればおやつが貰えるんだ!」
と言う事が解って来た様です。
このコンビニはマンションから近く、オーナーのおばちゃんとオットは
仲がいいので最初はレジから見ていて貰ったりした様です。
Fuga君とmitoちゃんは小さくて可愛いから、置いていったら
誘拐されてしまうかも!って心配がーー;
かかさんに隠れて見ておいて貰うってのどうですか?





> こんばんは とと です。
>
> コンビニ買い物中に待ってられるようになったんですね!スゴーイ!
> 我が家は恐くてチャレンジできないんです~。
> 桃太郎君えらい!
[ 2014/03/14 23:07 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは◎
そう、河津桜が咲いたら次はソメイヨシノかな。
日本は美しく桃色に染まる季節が来ますね♪
月芽さん地域はまだもう少し先かな?
天気がいいとつい空を撮りたくなり、そこに花なんか咲いてると
もう夢中になって写真撮っちゃいますよね^^

桃太郎、気がつけばもう来週には9ヶ月!
もう立派な若犬なんですよ~、でもまだまだお子ちゃまで
ヤンチャな所は相変わらずです★
> こんにちは♪
> 河津桜が 咲いているんですね
> 春ですねぇ~♪
> 青空をバックに 写真 撮りたくなります
> 多肉ちゃん達も ひなたぼっこ 気持ちよさそうですね
>
> 桃太郎くん いろんなことが出来るようになって
> エライですね (*´∀`*)
[ 2014/03/14 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/18 17:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ♪
こんばんは!
うんうん、これからちょっと気をつける様にオットに
言っておくね。
やっぱりコッソリ覗き見(家政婦は見た!)くらいがいいのかしら。
情報有難う~(@@;

[ 2014/03/19 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


