My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスローズが咲きました♪

ワタクシ事ですが、先日ガラケーからスマホに変えまして(^^;
「あたしゃガラケー派だから!」と息巻いていたものの
とうとう不具合が生じてどうにもこうにも成らず★
ガラケーから新ガラケーにする気満々でドコモに行ったんですが・・・。
あまりにもガラケーの種類が少ない&ダサ過ぎて買う気が失せまして。
急遽スマホ購入となりました。
日曜日のショップがめちゃ混みで、10時頃に着いたのに
2時間待ち+契約時間2時間でもうクタクタ。 
家に着いたらグッタリで桃太郎のお散歩に行けなかった~ごめんよ、桃太郎(汗)

なので今回からスマホで撮った画像ですよ◎
桃ちゃん、ハイ♪チーズ!!
moblog_cb3c2259.jpg
チ、チーズって言ったのに・・・目が赤くなっちゃって怖いんですけど^^;
相変わらずのオッサン顔ですな★

**********************

たまにはお花の画像も載せないとね◎
今年もクリスマスローズの季節がやってきました。
寒さで例年よりずいぶん遅くて、うちは今が見頃となっています。
クリロー様、今年も咲いてくれてありがとう♪
moblog_c387e423.jpg
これは一番の古株なんだけど、今年は随分花数が減っちゃった。
今年株分けしないと駄目かも・・・。

moblog_a43a8283.jpg
こちらは横山さんの小輪、プチドール。
めっちゃ可愛いです^^

moblog_17818bf1.jpg
ホワイトのセミダブル。ブロッチが個性的です♪

moblog_fa3e5212.jpg
ゴージャスなホワイトのダブル! 
今年も満開御礼で~す◎ う~ん美しいわあ♪
  
moblog_79c9004d.jpg
バイカラーのセミダブルも綺麗に咲いてくれました◎
本当はもう少し5分咲き位の状態が綺麗なんだけど、
ちょっとこれは開きすぎましたね。

moblog_5b719ced.jpg
これは大好きなブラックのシングル。
白く光っちゃってるけど、濃い黒紫がシックで素敵なクリローなんです。
この美しさ、これでは伝わりませんねえ。

今年咲いたクリスマスローズは以上です。
実はあと2株あったのですが、去年の夏の暑さで蒸れて
駄目になってしまったんですよ。
初めてクリロー駄目になり、ショックだったなあ(泣)
毎年もう増やすのは辞めようと思うんだけど、
2株減ったから・・・・いやいや、もう鉢数は増やすまい!



スポンサーサイト
 [ 2014/03/07 22:13 ]  未分類 | TB(-) | コメント(4)
おはようございます とと です。

桃太郎君、なんか凛々しくなりましたね。
更新されたこと、あとで かか にも教えときます。
[ 2014/03/08 07:05 ] [ 編集 ]
スマホ~♪
こんばんは~♪
スマホ使い出すと、ほんと便利でいいですよね~。
写真きれいに撮れてますね。
クリロー、うちのも咲いていました。
いつかでこrinさんが買われたショップのは枯れてしまってとっても残念です。
でこrinさんも2株枯れちゃったんですね。
悲しいですよね~。
[ 2014/03/09 21:39 ] [ 編集 ]
ととさんへ♪
こんばんは!
ハイ、桃太郎は更にボーダーコリー化しております(笑)
今日も「ボーダーコリーの子犬でしょ?」って言われちゃったし。
普通ポメは「可愛いワンコ」ですが、こうなったらうちは「かっこいいワンコ」
を目指しますよ~♪ 


[ 2014/03/09 21:57 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは!
やっとこさスマホデビューです(笑)
行くまでまたガラケーにする気満々だったんですが、
あまりにデザインがダサ過ぎて買う気が失せちゃいました。
流石に写真綺麗ですよね。 
クリロー開花中に写真UPできて良かったです♪
駄目になったクリローは何と去年買ったものと、
わざわざ日本橋三越の屋上で買った原種系が枯れちゃいました。
最近の夏の暑さはクリローには厳しいんでしょうか。
悲しいです~(泣)
[ 2014/03/09 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


