My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2週連続の大雪です!

羽生くん、金メダルおめでとう~~!
そしてレジェンド葛西も銀メダルやったね!!
日本ガンバレ! オバサンも寝不足ガンバル!!

**********************

関東地方は2週連続の大雪でえらい事になってます。
先週より確実に2倍くらいの積雪、もう脇道なんて
長靴じゃないと埋まってしまいます。

今日の天気で溶ける事を期待してましたが・・・。
ま~だ全然だめ! 結局ダンナは立体駐車場から車を出す事が出来ず。
昨日は夜予定していた仕事もキャンセルせざるを得ず、
今日はしつけ教室もキャンセルする事になっちゃった。

なんとか出来てる轍を通って桃太郎と散歩に出る。
(あれ?写真の横向きが縦にできないど~^^;)
moblog_5e8896ba.jpg
相変わらず桃太郎は元気に雪の上をはしゃぎ回っております!
今回の雪はずっしり重く、踏みしめるとぐぐっと鈍い音がします。
桃太郎はその上を走り回って遊ぶんですが、
先週のサラサラした感じと違うのが解るのかあまり突っ込まない。
硬くて湿ってるからイヤなのかな??

しかし散歩の範囲も狭まるね~、公園にも行けないし。
大通り沿いでも雪が溶けてショリショリのプール状態になって
前に進めない所もあり、そんな場所は桃太郎を抱いて渡るしかない。
まあびしょ濡れだからいいかとも思うけど・・・やっぱり
あの汚れたプールの中を歩かせる訳には行きませぬ。

************************

で、最近の桃太郎の毛色について。
ポメって成長と共に毛色が段々変化するって言われてますよね。
うちの桃太郎も最初は黒と白!って感じだったんですが、
最近は後頭部のタテガミ部分が茶色っぽくなって来まして。
moblog_f892556c.jpg
この写真見ると後頭部から耳周りにかけて
薄い茶色になってるのが解ります。

moblog_7f4db28c.jpg
目瞑っちゃってるけど・・・・こっちのが更に解りやすいかな?
この茶色のタテガミ部分がフワッフワで気持ちいいんだよね~^^
ダンナはいつも逆毛たてて「ライオン丸だあ♪」って遊んでます。
しかしっ毎晩ブラッシングしているのは私の仕事!
毛が絡まっちゃったら困るんですヨ~★
この部分とオシリ周りは絡まりやすいから念入りにね。
スポンサーサイト
 [ 2014/02/16 20:16 ]  未分類 | TB(0) | コメント(8)
ふわもふもふ~
そのモフ毛、去勢や避妊をしたら
出てくると聞いたことがありますよ^^
本当かどうかはわかりませんが
今までモフ毛ゾーンがある飼い主さんに聞いたら
みな同じこと言ってました。
キャバの場合マズルに出てきたりするんだよ。
それがまた面白いの~

まさかの2週連続でしたね(; ̄ー ̄A アセアセ
多肉ちゃん、無事ですか?
あさっての雪マークはどうなったんでしょう。
もういい加減にして欲しいですね。
[ 2014/02/16 20:21 ] [ 編集 ]
この2週連続の雪最悪ですよね(=_=)
そちらはホント結構積もりましたね!!

桃太郎くんすっごく元気ですね(^O^)

毛色が茶色っぽくなってるのが分かり
ます♪
確かにフワフワで気持ちよさそう(*^。^*)
今後どんな風に変わっていくのか
凄く楽しみですね☆


[ 2014/02/16 22:15 ] [ 編集 ]
この週末の雪はベショベショでしたね~。
お散歩は長靴でしたよ。(T_T)

桃ちゃん、ずいぶん印象が変わりましたね~。
オトナっぽくなったっていうか、
確かに薄茶色のモフモフが…なびいてますね。
これからどんなふうに変わっていくんでしょうね♪
[ 2014/02/16 22:44 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
二週続けての積雪 ひどいことになってますね
なんだか 雪国より積もってますよ (*_*)
今週も 雪の予報が出ていますが これ以上の被害が出ないとイイですね
主人は 金曜に東京出張なのですが
無事 行ってこれるのでしょうか? 心配です
桃太郎くん 雪道でのお散歩 慣れましたか?
[ 2014/02/17 09:34 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは♪
フワモフ毛、去勢すると出てくるの!?
そういや~今年に入ってからモフ度が増して
更に茶色くなって来ましたねえ。
成長と共に毛色が変化するのは楽しいもんですね^^

ホント、まさかまさかの2週連続の大雪!
やっと普通に歩ける様になりましたが、日陰の部分等
除雪がされてない部分はガチガチのアイスバーン状態。
気をつけて歩かないと足とられそう!
明後日の雪マークはとれたみたいですが、
これからも足元の注意が必要だわ~~~~★
[ 2014/02/18 21:43 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
いや~ずっと東京在住ですがこの長い人生、
こんだけ降ったのは初めてかも!?
土曜朝はマンション前に出て唖然としましたよ!
桃太郎、雪だろうが下がビショビショだろうがお構い無し!
お散歩後の足洗いが大変です~。

後頭部のモフ毛が茶色くなってきて面白いんですよ~。
コロンちゃんもふわっふわですよね♪
お互い、これからの毛吹きと毛色の変化が楽しみですね!
[ 2014/02/18 21:48 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
今回の雪は本当に重かったですね!
マンション前の古い桜の枝が雪の重さで折れて
昨日根こそぎ撤去されてしまいました。
りっぱな大木でつぼみもいっぱい付いていたのに。
その他も何本か枝の折れた桜があり、
結構色んな所で被害がでていました。

桃太郎、モフ毛が茶色で更にライオン丸化してきました!
この茶色が増えるのか・・・これからの変化がホント楽しみです^^
[ 2014/02/18 21:53 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
いや~雪に慣れていない地域に2週続けて
これだけの大雪が降ると大変です。
まだ孤立化している集落もあるし、今回は被害も大きいです。
マンション前の桜の木も折れちゃったし・・・。
水・木曜日の雪マークが消えたので
ご主人の出張、金曜日だったら大分良くなっているとは思います。
桃太郎は雪道を雪食べながら(笑)お散歩してます。
ガチガチになってアイスバーン化している所も多く
ツルツルすべったりする為お散歩も慎重にしています^^
[ 2014/02/18 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


