My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

吹雪きました~!

昨日は予報通り、関東地方で大雪となりました!
20数年ぶりとかの大雪警報、ホントかなと
前日の金曜日に多肉や鉢花を全部ベランダの窓際に避難。
moblog_74bb4818.jpg
明けて土曜朝・・・ホントだ!もう降ってるし!
てか、ハンギング多肉を手摺りから外すの忘れてるじゃん!
この後、あわてて外しましたが我が地方、夜まで吹雪いて吹雪いて
積雪25cm以上は行きました!
マンション8階は下から撒きあがる雪と横殴りの雪とで
ベランダの植物全てが雪の綿帽子を被りました!

玄関前には吹き溜まりが出来、2時間おきに塵取りで除雪作業。
気づかずにず~っとひと晩ドア開けなかったら
朝起きてドア開かないなんて事になってたかも!?!? 
いや~アブナイアブナイ(@@;

ドア前の除雪作業しながら二人でふと思った。
「桃太郎に吹雪の体験させてみっか!?」

吹雪いてるけど、行こう~!って事で・・
moblog_8c5b876b.jpg
雪の上に下ろしてみました(^^)
どうなるかと思っておりましたが、やっぱり!
この後、新雪にダイブ&ジャンプ!そして雪を食べる食べるっ!
雪まみれの桃太郎は大興奮!
何だか解らないけれど、ジャリジャリして楽しいじょ~!って感じ。
でもね、外出て15分でもう寒くて(飼い主が)退散★
桃太郎はもっと遊びたそうだったけど、私達が無理だったわ。

**********************

そして今日は晴れ。すかさずベランダをパトロール!
moblog_bc8ff5a7.jpg

moblog_0276ca68.jpg

多肉ちゃん達・・・・被った雪はもう解けてました。
他の鉢も被害なかったみたいでひと安心です。
えがったあ~~~~!
moblog_bc71de1e.jpg
陽が昇った所で桃太郎ともお散歩に出ましたよ!
も~道はガチガチあり、ショリショリ、ジャパジャパの所ありで
桃太郎の下半分はビッチャビチャ状態っす。(擬音が多すぎてスミマセン★)
いつもより半分の行程を倍の時間かけて進みお散歩終了。

帰宅後はタオル拭き、ドライヤー攻撃!
風邪引いたら大変だもんね。

しっかしホント降ったもんだ。
雪に弱い都心部。 交通網の混乱は暫く続きそうです。
皆さん、滑ったりしない様に気を付けましょうね!








スポンサーサイト
 [ 2014/02/09 16:54 ]  未分類 | TB(0) | コメント(12)
こんにちは。

もうびっくり~~!な大雪でしたね。
でこrinさん家前もふきだまりに???
同じ8Fでしたものね。
うちのマンションも8Fのあたしんちと7Fだけ、
通路が塞がれてしまうくらいの積り方でした。
ほんと、気がつかなければ閉じ込められていたと思うと恐ろしいです~~。

多肉たち被害なくてヨカッタです。^^

桃ちゃん、さすが若いね~! 元気いっぱいだ。
こういう姿見るとこっちも嬉しくなります。^^
このあと風邪ひかなかった??? 飼い主さんの方が!(笑。
[ 2014/02/10 16:40 ] [ 編集 ]
桃ちゃんはやっぱり元気だ~!
我が家のふたりは雪の上に置いたら、
どよ~んとテンションダダ下がりでしたよ~(笑)
[ 2014/02/10 21:16 ] [ 編集 ]
結構積もりましたね~(^O^)

桃太郎くんは雪の上でもなんのその
の元気っぷりを発揮ですね♪

これだけ大はしゃぎされると
嬉しいですよね♪
でも帰宅後に綺麗にするのが
かなり大変だったですよね・・・(^_^;)

まだ路面が凍ってる場所が結構あると
思うので足元に気を付けて下さいね。

[ 2014/02/10 22:52 ] [ 編集 ]
kyo-coさんへ♪
こんばんは!
ホントにこんな雪は記憶にない位久しぶりでしたね。
ここは東京なのにどこ?って感じで吹雪が下から横から舞って凄かったです。
kyo-coさんとこも吹き溜まり出来たんですよね、
建物の構造上、うちの前だけ風が強く当たる為
吹き溜まりもうちだけ凄い! なんじゃこりゃ~って(苦笑)
多肉は無事でほっとしました。
もう室内に取り込める量じゃないし、桃太郎もいるから
下手に植物置けないからそのままでした。

桃太郎は翌日も元気に雪に突撃&飛びまくり・・・そして案の定、
私は風邪ひきましたよ! 情けなや~★
[ 2014/02/12 22:35 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
雪、ホント凄かったですよね。
でもまた金曜に雪の予報が・・・・日陰や道路脇は全然溶けてないのに!
桃太郎、雪に埋まろうが冷たかろうがお構いなし!って感じで
がんがん突っ込んで興奮してました。
でも雪のお散歩後はなかなか興奮冷めやらずなんです。
少しはテンション下がってくれた方が良かったりして^^;
[ 2014/02/12 22:38 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
雪、降りました!積もりましたね~!
そうなんです、雪を蹴散らして元気に跳ね回る姿はいいのですが、
帰宅後が大変!!!
翌日は公園にもの行き、結構グショグショの場所も歩いたので
お腹あたりから下がドロドロになってしまって。
さすがに風呂場で洗ったんですが、桃太郎が暴れて私もビショビショで
もう大変でしたよ!!
これからは洗われる事にも慣れて貰わなくてはなりませんね。
[ 2014/02/12 22:44 ] [ 編集 ]
ありゃ?
コメントしたのに残ってない(>▽<;; アセアセ
きっと最後失敗したのに気付かずに終了してしまったのね(-∀-`; )

桃太郎さんはほんと初めてのことでも物怖じしない
逞しいヒトですねぇ(*^-^*)
きっと海とかも平気そう♪

多肉も被害がなくてよかったです(´▽`) ホッ

また週末あたり?雪マークが出てますねぇ
降りませんように!!
[ 2014/02/13 00:34 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

先日の大雪にはまいりましたね。
多肉に被害がなくてなによりです。
桃太郎君、雪に大喜びな姿が可愛い!
私も子供だったら同じように遊んじゃうかも(笑)

そしてまた明日から雪なんですってね。
いろいろ大変だからあまり積もらないといいですよね。
[ 2014/02/13 12:24 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは!
あるある!最近FC2でコメント書き込んでも最後の最後で反映されてない事ある。
一度書き込んで全部消えちゃうとがっくしよね。
桃太郎は最初物怖じしないんだけど、後でビビルという変なヤツです。
これからどんどん苦手な事が増えて行くのかなあ。

多肉は被害無かったんだけど、また雪被ってるのよ~(汗)
未だにがんがん吹雪いてて、先週より雪被ってるかも。
明日朝、ベランダ見るのが怖いわ★
[ 2014/02/14 23:40 ] [ 編集 ]
カイマギョクさんへ♪
こんばんは!
先週の大雪は凄かったけど、その雪が溶け切ってないうちに
又大雪って(--; 
この時間まだ全然降っているのよ~。 
もしかしたら25cm以上積もってるかも知れません。
多肉もまた雪被りだし、明日が怖いです!
桃太郎は雪大好きみたいですが、さすがに今日はお散歩には
出れませんでしたよ~。 明日も無理そう・・・。
雨になって雪を全部溶かしてくれる事祈りましょ!
[ 2014/02/14 23:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
今回の雪は先週より凄くないですかーi-201

桃太郎君雪遊びさせてもらえて良かったね(^^)
トトオズは私が寒いから~と言う理由で雪の日は出してあげてませんi-278

でこちゃんの多肉綺麗だねi-184i-184
[ 2014/02/15 23:16 ] [ 編集 ]
kikiちゃんへ♪
こんばんは◎
2週連続の大雪、今回のが倍積もりましたよ!!
もう昨日は桃太郎のお散歩強行したら、ふくらはぎ丈のブーツから
雪が入り込んで大変でしたよ。
今日の天気で溶けると思いきや、まだ全然だわ~(汗)
こんなに降るとはホントに驚きです。
多肉は風雪に耐えていい色してくれてますよ^^
もうず~っと出しっぱだからワイルド多肉に!
自然が一番よね~(笑)
[ 2014/02/16 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR