My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

やっぱり散歩が好き♪

寒波&乾燥が続いている関東地方。
もう加湿器が効いてるんだか何だか。
オットは風邪ひいてこの2日間寝込み、何とか復活しつつあります。
私も風邪引かないようにしないと!!

*******************

先週土曜に去勢手術を受けた桃太郎。
最初の3日間くらいは傷口がホント痛々しかったんですが、
その後の回復力の早いこと!!
毎日患部をチェックしているんですが、日々良くなってます♪
何とか木曜まではお散歩我慢しておりましたが、
金曜はもう多少土が付いたとしても、
消毒すれば問題ないくらいになっていたので
エリザベスカラー装着したままお散歩に出発!!
moblog_3af30349.jpg
「やっぱりシャバはいいやね~♪太陽が眩しいぜぃっ!」

本人、エリカラーをモノともせずにがんがん歩いて
いつもの場所でマーキングはするわ、ウンチョはするわで
手術前と全然変わってないんですけど!?
しか~~もクッションにマウンティングまでしやがった!!??
なぁ~に~ぃ(@@)

moblog_3e8445a6.jpg
首元にハンカチを巻いてあるのはエリカラーが下にずれてくるのを
防止する為。  ゴルフ場キャディーさんみたいになってます。

中には去勢手術の前と後で全然変化の無いワンコがいるって話もあるけど
もしかしたら桃太郎はそのクチかも知れません(^^;

まあ・・・将来かかるかもしれない病気予防が出来たと考えれば、
少しでも長生きしてくれればそれでいいですヨ^^

抜糸まであと2日! 
それまで頑張ってね・・・・そしたら
迷惑だって言われても、首をいっぱいワシャワシャしてあげるど~♪

*************************************

寒くなると暇で手仕事したくなりますよね^^
買ったものの、なかなか手をつけていなかった羊毛フェルト。
moblog_94fe971f.jpg moblog_db448cca.jpg
チクチク、コロコロと小さな羊毛フェルトボールを沢山作って
麻紐で繋げてネックレスを作ってみました◎
お花のブローチも作りました・・・一応パンジーのつもりだけど見えるかな(汗)

使った羊毛フェルトは吉祥寺にある羊毛専門店「アナンダ」で購入したもの。
写真では解りずらいんですが、色んな色が混ざり合っててすっごく素敵な色目なんです。
今、ストールにも刺しているので今期中(笑)には終わらせなくてはね^^






スポンサーサイト
 [ 2014/01/19 21:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
桃太郎くん、想像以上に回復力が早く
また凄いタフですよね(^O^)
元気で安心しました♪

これだけ元気だと、エリカラ付けていても
なんのそのですね!

確かにハンカチ巻いてるとキャディさんみたいで
可愛い(*^。^*)

抜糸まであと2日間!
桃太郎くん、頑張ってね☆

[ 2014/01/19 23:19 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは!
ホント子犬の回復力の速さには驚かされます!
タフというか何というか・・・もう普段通りに散歩してますが、
エリカラーを電柱やフェンスにバリバリぶつけながら臭い嗅いでマーキング!
元気だしスイッチ入ると攻撃的になるのも全然変化なしです^^;
首に巻いたハンカチ、ズレ防止の為に巻いたのがピンクの婆臭いハンカチで(笑)
ちょっと可愛そうだったけど10日間我慢して貰いました!
いよいよ今日抜糸、エリカラーが取れますよぉ♪
早く取ってあげて、思い切りワシャワシャしたいです!
[ 2014/01/21 00:15 ] [ 編集 ]
毎日 寒いですね
月芽地方は 今日も雪が降っています

桃ちゃん 元気そうで良かったですね
無事 抜糸が済めば 安心ですね

羊毛のネックレス とっても上手です
パンジーに見えますよ 可愛い♪
羊毛フェルトって この時期にぴったりの手仕事ですよね
私も ちょこっと手をつけたのですが そのままなので…
真似して チクチクしてみようかな
吉祥寺かぁ… 行きたいなぁ…
[ 2014/01/21 09:23 ] [ 編集 ]
桃ちゃん、無事抜糸済んだでしょうかね……。今ごろわしゃわしゃされて、元気に走り回って寝た頃でしょうか。
でこrinさん、器用なんですね~。フェルト細工、キレイ~。今度、羊毛の代わりに桃太郎くんの抜け毛を集めてミニ桃太郎くんを作るなんていかが?
[ 2014/01/21 23:22 ] [ 編集 ]
元気がいいね♪
桃太郎君、めちゃくちゃ元気ですね!
手術も何のそのって感じで良かったですね。

羊毛フェルトネックレス、きれいに仕上がりましたね♪
お花、パンジーに見えますとも。
とってもきれいな色ですね~。
アナンダにこんなきれいな羊毛もあるんですね。
私はアナンダのネットショップでも買い物したことがあるのですが、こんな色の羊毛には気付かなかったです。ちょっと見てみよう♪
この麻紐はボールを作ってから通したのですか? ボールを硬く仕上げるとなかなか通らないと思うのですが・・・。教えてね~(^。^)
[ 2014/01/22 09:42 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
こんばんは!
そうですよね~、これで寒いなんて言ってちゃイケマセン(^^;
月芽さん地方に比べたら全然ですものね!
桃太郎、元気いっぱいですよ!
昨日無事抜糸が済み、エリカラーは今日外しました!
やっぱり気持ちいいみたいでお散歩ではいつもより
ハネて歩いてました~♪

羊毛、パンジーに見えますか!?
嬉しいです~^^  
ほったらかしにしている期間が長かったんですが、
手をつけ始めるとエンジンかかる私。
今製作意欲満々であります(笑)
吉祥寺、息子さんに会いにこちらに来る時にいかがですか?
[ 2014/01/22 21:26 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
こんばんは!
桃太郎の抜糸は昨日済み、念のため一日置いて今朝エリカラーを外しました!
やっぱり気持ちいいみたい^^ 
思いっきりワシャワシャしてやりましたよ~~~!
今朝は久々に芝生の公園に連れて行ったら思いっきり
駆けずり回っておりました!

そうなんですよ、桃太郎の抜け毛を見る度に
これを集めておいて桃太郎を作ろうかしら・・・なんて思います。
でも、捨てちゃうんですよね~(苦笑)
なかなか集めて取って置くのって難しいです。
[ 2014/01/22 21:34 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
桃太郎、去勢後も全然変わらず超元気です!
本人は全然解ってないんだろうけど、元気が一番ですよね^^

羊毛フェルト、やっと手をつけ始めました(笑)
フェルトボールはそんなにカチカチに刺してないので
何とかギリで針でさせました。
最初にボールを沢山作っておき、
麻ひもを編み物始末用の針に通して、直接ボールにぐいぐい刺して
通しただけなのでボールを自由に移動する事が出来るんですよ。

アナンダのHP見てみましたが、羊毛MIXのカテゴリーにある羊毛が
一番近いかも知れません!
HPに載ってないものも店舗に沢山あるので 
ホント一度行かれるといいですけど・・・すっごい遠方から
わざわざ泊まりで来る方もいる様ですよ!
[ 2014/01/22 21:55 ] [ 編集 ]
桃太郎くん頑張ったね!!
お散歩も行けて良かった良かった~

多肉でこちゃんとカイマちゃんが言うように「グラウス」でした!!有り難う!!

植え替えしたりすると必ずと言っていいくらい
名札無くすのーi-201
でもいいお友達がいるから安心だわ~(^・^)

でこちゃん羊毛やっていたの?
出来るんだ!!凄い!!
あ、そーだよね手作りのマカロンケース(で名前良かったっけ)
可愛いのもらったもんね
器用なんだよね
私も最近羊毛フェルトやってトトオズを作りたと思っているんだけど
(あ、娘が帰ってからね(笑) )
でこちゃんのとっても素敵~i-233
色合いもいいよね!!i-176
[ 2014/01/23 22:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは!
ワンコの回復力って凄い! もうどこが傷口なのか
全くわかりません。
そして、桃太郎のパワーも全く変わりなし~~~(笑)

あ、やっぱりグラウスだった??
kikiちゃんとこは日当たりがいいから綺麗なのよねえ。
うちは今年は(も)いまいちでした^^;

羊毛フェルトは2年越しで手をつけましたよ。
やり始めると面白くなるんですよね♪
そう~!最終的にはわんこ(桃太郎)を作ってみたいです^^
本人の毛を使うのが一番だけど、これがなかなかねえ。
ブラッシングの後、コームに付いた毛を見てどうしようかな~と思いつつ
やっぱり捨ててます★
もし、作るとしたらちょっとだけ混ぜ込むのもアリかなと思ってます。
[ 2014/01/25 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR