My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

思春期だねえ^^;

ブログUPしないでいるうちに何とクリスマスも終わってしまいました^^;
既に街は正月モード・・・・スーパーにはもう蒲鉾やら伊達巻やら
御節用の商品が並び始めました。
いよいよ今年も終わるんだなと感じますね。

********************
我が家の3連休はこれと言って用事もなく、桃太郎の散歩と
イベントは最終日に映画を観に行ったくらいでした。
映画は夫の起っての希望で「永遠の0」を観に行きました。
いや~クリスマスの時期に戦争映画は無いだろうと、
私はちょっと乗り気でなくて、お付き合いだったのですが。

いや、良かったです・・・原作も読まずに
先入観なしで観たんだけど、それでも充分入り込めた。
岡田准一君て、こんなにいい俳優だったなんて。
脇を固める俳優陣も秀逸でしたが、岡田くんが本当に良かった。
特攻隊員の中にはこんな考えの若者は少なからず居たんだろうな。
・・ただ口にださなかった(出せなかった)だけで。
あの戦時下、国の為に命を落とさざるを得なかった兵士達を
忘れてはいけないと思いました。

********************

桃太郎はぐんぐん成長して体つきも成犬に近くなって来ました。
実は当初12月21日が去勢手術の日だったのですが
抜糸の時期が年末年始の病院の休みにかかってしまうのと、
病院が休みの時に何かあったら困ると思い、
ぎりぎりまで迷ったけどやっぱり1月に延ばす事にしたんですよ。
年始は実家に連れていったり来客があったり、
その時期にエリザベスカラーをしたままと言うのは
桃太郎にとってもかなりのストレスになるだろうし。

なので、普段はお散歩出来ないダンナと一緒に沢山歩きましたよ^^
moblog_a03df09c.jpg moblog_32018314.jpg
最近は大体一日一時間位、休憩も含めてのお散歩時間ですが、
連休中は1時間半くらい歩きましたよ~◎

moblog_4288537c.jpg moblog_37d0abd6.jpg
川沿いにテクテクテクテク、時にはガウガウゲーハー言いながら(笑)
後を歩く私をたまに振り向いて確認してくれる所がウレシイ^^
ベンチで「喉渇きました!早くお水くだちゃいっ!」
パワフルな桃太郎も一時間半歩くと、さすがにその後は爆睡です^^

ところでタイトルの件。
桃太郎は12月17日で生後6ヶ月。
乳歯も全部生え変わりフードもアダルト用に切り替え完了、
給餌回数も一日3回から2回にして量もぐっと減らしました。
最近はフリーにしてお留守番も出来る様になりまして^^
8時間位はお利口さんにして待ってます。

人間で言えば小学6年生くらいか・・・只今思春期の真っ最中!
マウンティングの激しさが増してる今日この頃(--;
私の足にしてくる事はなくなりましたが、
ベッドやクッションを丸めてま~腰振る振る。
その高速回転たるや凄いものが!ママはびっくり、誰に教わったんだ!
いや本能とはいえ・・・口あんぐり開けてしまいます。
布ベッドは撤去しましたが、クッションを全部撤去するわけにもいかず。
途中気付いた時はボール出して遊んで気をそらしたりしてるんですけどね★
その内やらなくなるんだろうか・・・・。
来月の去勢を前に今のうちに思い切りやらせておくべきか
少々複雑な気持のワンコ初心者であります。






スポンサーサイト
 [ 2013/12/28 01:42 ]  未分類 | TB(0) | コメント(13)
No title
「永遠の0」凄くいいみたいですね(^O^)
自分も観に行きたいと思ってるのですが、
妻が絶対行かなさそうで・・・(^_^;)

桃太郎くん凄く大きくなったですね!
お留守番もしっかり出来る様になったなんて
凄くエライですね♪
我が子はまだまだ無理です(T_T)

手術年明けにしたんですね!
桃太郎くん頑張ってね☆

ベンチでちょこんと座ってる桃太郎くんカワイイ(*^。^*)
[ 2013/12/28 08:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは とと です。

「永遠の0」、我が家も見に行きたいです。
かか は、ストーリーには興味ないみたいですが、
岡田君は好きなので。(SPも図書館戦争も魅力的でした)

桃太郎君、乳歯生えかわり完了したんですね。
二重に残らなくて良かったヨカッタ!
フードはもうアダルトなんですね。ちょっとビックリです。
我が家は1歳過ぎたんですけど、パピーフードがなくなるまで使いきってしまいました。
マウントは、外でされたりするとチョット恥ずかしいですよね。我が家もFUGAがし始めたのを見て、急きょ去勢の決断をした頃を思い出します。
毎日、オトナの階段をすごい勢いで駆け上がっていってビックリですね。
元気が一番!
[ 2013/12/28 18:02 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは◎
「永遠の0」是非奥さん誘って見に行ってください!
私も全然乗り気でなかったのですが、
ぐいぐい引き込まれて、観て良かったって思ってます。
岡田くんを観るだけでもいいかも。

桃太郎の去勢手術は1月11日にする事になりました。
やっぱり術後が年末年始の休みにかかるのがどうしても気になっちゃって。
お留守番は最初はもうどうなってもいいからやってみよう!と
30分くらいから始めて、1時間,2時間と段々長くしていったんです。
危険なものは全て机上にあげるか仕舞うかして、出かけるのを悟られない様に
玩具とコングをあげてサッと外出します。
一人だと殆ど寝ている様で、排泄もしてないんですよ~(驚)
で、帰宅して顔みるとすかさずウンチ!不思議です。
ひろさんも、思い切って一度やってみては?
案外大丈夫かも知れませんよ^^
[ 2013/12/28 22:41 ] [ 編集 ]
ととさんへ♪
こんばんは!
是非「永遠の0」観に行ってください~!
かかさんも岡田くんが好きなら尚更! 
この役は岡田くん意外考えられない位嵌ってました。
苦悩する美しい顔が印象的でした。

フードは後藤先生に相談したら、桃太郎はもうアダルト用で
一日60g+おやつで充分でしょうとの事でお薦めのOriginにしたんです。
Fugaくんと同じですよね^^  
すっごい快調でいい~ウンチが出てますよぉ♪
本当に「大人の階段上るぅ~♪」って感じで日々の成長が凄いです。
外でしたら恥ずかしいですね~、なので未だにランには行けてませんーー;
ホントは12月中のが良かったんですが、ウンチの件もあって手術日が延びて
結果、抜糸時期が年末にかかるのが気になっちゃって。
改めて年明けの11日にする事にしました。
去勢後に桃太郎がどう変化するのか、変化無しなのか心配でもあります。


[ 2013/12/28 23:01 ] [ 編集 ]
永遠の0
私は映画は落ち着きがなくて向いてないのですが(プッ)
本は気になったので買ってました。
でもまだ読んでない(; ̄ー ̄A アセアセ 早く読まなきゃ!

桃太郎さん凛々しくて男前になってきましたねぇ^^
おばちゃんちょっと寂しい。

うちは完全に考え方が古くて(育て始めた当時は)
去勢をしそびれた派なのですが
12歳でも激しくクッションにマウンティング(; ̄ー ̄A アセアセ
だけどそれで発散してるのか女の子に乗ろうとしたことはありません。

手術は延びてしまったけど
その方があせることも心配もなくて
落ち着いてできそうですね^^頑張れ~桃太郎さん
[ 2013/12/29 02:29 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは◎
うりうりさんは本買ったんだ!
私はこれから遅ればせながら読もうかと思ってます。
映画、良かったよ~!
泣き過ぎて頭痛くなっちゃったよ。
最近年のせいか涙もろくてさ(^^;

桃太郎、顔が大人びてきたでしょう?
体つきも絞れてきてもうパピーって感じじゃなくなってきました。
子犬の成長は本当に早いですね。

12歳でもクッションに激しくマウンティングですかっ!
個体差はあるけれど去勢してもマウンティングするって言うしね。
手術は来月11日。3連休の初日なので術後良くみてあげようと思ってます。
桃太郎がエリザベスカラーを破壊しないかも心配だわ~★
[ 2013/12/29 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/31 19:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/31 22:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/01 22:04 ] [ 編集 ]
余談ですが……
『永遠の0』観てきましたよ~!!
岡田くん、良かったですぅ~♡♡
途中から涙が止まりませんでしたが、あぁ~そうだったんだ~って。
私は言葉が下手なのでうまく言えないけれど、
もう一度、映画館で観たいと思いました。
原作も読んでみようかな……。
[ 2014/01/03 20:04 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

桃太郎君、スクスクと成長してますね~♪
ふふふ・・・マウントはお散歩中にやられるとちょっと
恥ずかしいよね(笑)
今月に手術するんですね。
少し痛い目して可哀想だけどね 頑張れ~~*^^*
[ 2014/01/06 12:59 ] [ 編集 ]
かかさんへ♪
こんばんは!
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
お返事がすっかり遅くなってしまいました(^^;
「永遠のゼロ」観たんですね~!
私も途中から泣きっぱなしでハンカチが涙と鼻水でグショグショでした。

私も原作読んで見ようと思ってて、今順番待ちなんです^^
岡田くんはいい俳優ですね。
ちょっと好きになっちゃいました♪


> 『永遠の0』観てきましたよ~!!
> 岡田くん、良かったですぅ~♡♡
> 途中から涙が止まりませんでしたが、あぁ~そうだったんだ~って。
> 私は言葉が下手なのでうまく言えないけれど、
> もう一度、映画館で観たいと思いました。
> 原作も読んでみようかな……。
[ 2014/01/08 20:57 ] [ 編集 ]
kimagureyoさんへ♪
遅ればせながら明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、今年も宜しくです!

桃太郎の去勢手術は今週末なんですよ。
意外とビビリな所もあるので、術後がちと心配ですが・・・。
可哀想ですが桃太郎の為なので、頑張ってもらわねば!
こちらも母として気を揉むもんなんですね~^^;
本人は今も激しくマウント中ですが★

[ 2014/01/08 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR