My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い日

昨晩の強風は凄かったですね~。
8階の通路側はただでさえ風あたりが強い!
風音が凄くて桃太郎が怯えて泣いたらどうしようかと
心配していましたが・・・全然大丈夫でした!爆睡OK!


それにしても今朝の日の出前の朝焼けは綺麗でした。
moblog_7575e610.jpg
起きてリビングのカーテンを開けて・・・・
moblog_cad1b8a0.jpg
その美しさに思わず息を呑みました!
凄いオレンジ、燃える様な色彩ですね。 
しかし、寒かった~~~!

moblog_eb7c8a50.jpg
多肉ハンギング・VIVA普及種盛りが綺麗になってきました!
火祭りの赤さってやっぱり強烈よね。
夏は緑で本当につまらないんだけど、
冬は一気に主役級の働きをします◎

*****************

いつも更新に乗り遅れて買えない多肉のいとうぐりーん
今回は何とか間に合いました! 良かったあ(^^;
moblog_19553244.jpg moblog_2d24607c.jpg
左上が孫悟空、下が福娘(倭性)
右上がレティジア、下がルベンス
孫悟空は去年から欲しかったもの♪ やっと買えました^^;
レティジアの色も見て、これキープ出来るかが問題よ♪
凍らさない様にでも寒さには当てて日も当てて・・・
今年もベランダ軒下でスパルタ管理で行きます!

水曜日には都内でも雪がチラつくとか。
体調管理しっかりして風邪ひかない様にしないと!
・・・って既に喉が痛い私であります(@@;






スポンサーサイト
 [ 2013/12/16 22:33 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
No title
朝焼けホント素敵ですね☆
間近で見たら間違いなく息を呑んじゃいますね!

喉が痛いって・・・!!( ; ロ)゚
完璧に風邪の前兆じゃないですか!!
風邪をひかないように気を付けてくださいね。
(風邪引いてる自分では全然説得力ないですね(^_^;))
[ 2013/12/16 23:06 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
朝焼け、すっごいきれいですね!
喉痛には喉スプレーが効きますよ~。
私はポピクル愛用してます。
あのフィッシングショーでも大活躍。
会場は空気が悪いから、すぐに喉にくるけど、これで予防しているんですよ~。
早めに対処すれば大丈夫!
気をつけてね♪
[ 2013/12/17 10:51 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは!
最近は朝晩の景色が本当に綺麗です^^
超乾燥しているのが問題ではありますが★
今日はみぞれでも降りそうな雰囲気です。
寒いけど湿度が上がって、喉も少し楽なんですよ。
朝晩のうがいと喉シュッシュで何とか乗り切れそうです^^
ひろさんはもう完全復活されたかな?
[ 2013/12/18 17:42 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
最近は朝焼けも夕焼けもすっごく綺麗です。
今日は久々のどんより重い雲で、夜間はみぞれが降りそうな感じ。
有難う御座います、私も喉スプレーと、朝晩のうがいで大分楽になってきました。
イベント会場って本当に色んな菌がウヨウヨしてそうで
弱ってると一発で具合悪くなりますよね。
私も以前イベント参加した時、熱気と換気悪さで
めちゃ体調崩した事あります。
[ 2013/12/18 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


