My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反抗期かも^^;

一昨日は桃太郎の下痢の件で色々コメントも頂き有難うございました!
結局翌朝もゆ~るゆる、朝一で動物病院に電話して再度検便!
同じ菌が検出されたので、また薬を10日間飲む事になりました^^;
昨晩から飲み始め、今朝からはコロコロの良いうんちです。
これで良くなってくれるといいんですけどね・・・・。

ストレスも一因らしいけれど、んん~~~何て言うか、
最近の桃太郎は一時期より又抵抗を試みるようになりまして、
これ反抗期に入ったのかも~(--;
噛んでは駄目なものを噛むとダメ!と言うと一時期は止めてたんですが、
ここんとこ止めてもまた直ぐやる様になり、
再度ダメ!!というと噛んでくる様に(@@;
ホールドスティールをやると鼻に皺を寄せて嫌がる!!

乳歯もどんどん生え変わっている最中だから
痛痒くてイライラしてんのかしらん。
むむむ・・・・・飼い主も頑張り所ってか(ーー;

moblog_d296f2fb.jpg moblog_3f7dc055.jpg
お散歩は大好きで快活な性格は相変わらず、
ゴハン命も相変わらずであります^^;
運動能力もUPし、部屋のソファやベンチも簡単に乗り降りする様に
なってしまいました^^;  
こうなると足を折らないか、心配になってきますねえ★ 

************************

夏前に引っ掛け缶で作った寄せ植えが色付いて来ました♪
moblog_22f139e8.jpg moblog_07d8c6be.jpg
午後に西日の当たる玄関側で撮ったんだけど
光が反射しちゃってますね~^^;
ルビネの黄色い花が咲くと嬉しいんだけどな。

moblog_978bfe5e.jpg moblog_d1e41b2d.jpg
随分前に作ったホーローカップ寄せがこんもりして来ました♪
これ、闘病中で一時退院する多肉好きな子にあげる事になりました。
うちにあるいくつかの寄せ植えの写真みて、これがいいと言ってくれたので。
窓辺に置いてもいいし、デッキのテーブルに置いて貰ってもいいかな。

ついでにジョーロ缶の黒法師とオーロラも^^
このオーロラ、一時期瀕死の状態になってハゲハゲなんだけど、
このシャビーな感じも多肉だったら許されるのです。 

moblog_b32c4bf7.jpg
フローラ黒田園芸さんで作ったハンギングも元気いっぱい!
ビオラとパンジーはフローラさん作のもの。
微妙なグラデーションの色だしが素敵なビオラですね◎
摘芯してもどんどん蕾が上がって来てますよ♪
この調子だと春はもっと凄い事になるんだろうな~、
春が楽しみ楽しみ^^ 
スポンサーサイト
 [ 2013/12/08 16:24 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
No title
こんばんは。

桃太郎くん早く良くなると良いですね!
お大事になさってください。

コロンも全開反抗期と乳歯が抜ける次期のイライラで
全然言うことを聞かなくなってます_(._.)_
もうしばらく落ち着くまで奮闘です・・・。

でも桃太郎くん凄いジャンプ力なんですね\(◎o◎)/!
ベンチまでジャンプするなんて凄すぎです。

[ 2013/12/08 22:22 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは◎
有難うございます、本当に今度は菌が退治されること
祈ってるんですよ。
やっぱり下痢はお世話する方も大変ですからね(--;

え~コロンちゃんも反抗期ですか!?
桃太郎、やっと少し従順になってくれたかと思ったのもつかの間、
もう反抗期とは~~~★
パワフルなのでなかなか凄いもんがありますよ。
ジャンプ力もかなりUPして来てテーブルの上にも
顔が出る様になってきちゃいました。
いよいよゲートが必要になって来たかも知れません。
[ 2013/12/08 23:24 ] [ 編集 ]
早く良くなりますように
とりあえずお薬で落ち着いてるみたいでよかったです。
お薬終わってもお腹が治ってますように!!

前回の回答ですが
個体差ありますのでどのわんこにも合うってわけではないでしょうが
とりあえずフードジプシーだった私がたどり着いたのは
SGJプロダクツのピュアオーガニックです。
一度プレミアムも試しましたがやっぱりオーガニックの方がよかったです。
これに変えてからウンPの形がよく、下痢も一切しなくなりました。
10歳と12歳ですがフィラアリアなど以外で
病院にかかることもまったくないです。
うちのワンコにはあってたみたい^^

国産ではBig Woodさんとかが信頼できるのですが
これはうちのわんこは太るのです。規定より少なくやっても。
他の方はそんなことないそうです。
あとさかい企画さんも半手作りやおやつなどはお勧めです^^
[ 2013/12/10 12:24 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは とと です。
桃太郎君の経過が心配です。
獣医さんではゴハンを1日抜ような指示はなかったですか?
ゴハンが腸内の悪玉菌の栄養源になってますので。
前にお会いした時のモモちゃんなら、1~2日抜いてもどうってことないハズなんですけどね。
成長スピードは減速してきてますか?
我が家の子たちも、それぞれパピーの頃にお腹をこわしたことがあります。
獣医さんもパピーは成長が早いので、薬の処方量の予測が難しいと言っておられました。
反抗期って楽しいですよね~とと的にですが、
毎日というか、毎度、ちょっと変化したポイントを見つけるのが楽しいです。(かか は、なかなかその変化に気づかないので優越感ありますし)
しつけは、Good or Bad、Yes or No、白か黒 をハッキリさせて、そして飼い主の都合がいい時だけ"褒めちぎる"で単純明快が良いと思いますよ。
[ 2013/12/10 12:37 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ♪
こんばんは◎
今のところ薬が効いて良いうんちです^^
このまま治ってくれるといいんだけど・・・・。
フードの情報も有難う御座います!
早速チェーーック!! 
ピュアオーガニック、厳選された素材で体に良さそうですね。
パピーフードからの切り替えの時にトライしてみます♪
うんちの形も良く下痢もなしなんてスバラシイ!
色々調べると本当に色んなドッグフードがあり
また考えも様々で迷っちゃうねえ^^;
桃太郎に会うベストフードに出会うといいなあ♪
[ 2013/12/10 23:41 ] [ 編集 ]
ととさんへ♪
こんばんは!
先週金曜日に朝、昼とフードを抜いて夜ふやかして
薬開始したんですよ。
10日間のくすりが終わってまた直ぐに下痢になる様だったら
まる一日絶食させてリセットさせようかと思ってます。
成長スピードは減速してると思います。
フードの量も少し抑え気味(それでも30gx3)にしている所です。
フードやなにやら色んな事をトライして、
桃太郎に一番良いと思えるものをあげたいですね。

やっと従順になりかけたと思っていた矢先の反抗期かよ!って感じです。
おやつがあれば言う事聞きますが、おやつが無いと
全然言う事聞きません(汗) 戦いは続く・・・って感じです^^;
しつけは強弱をつけて毅然と!・・やってるつもりなんですが、
ついつい甘やかしたり、あやふやになってしまっているのかもな~★
やっぱり定期的に先生のとこに行って活を入れて貰うのっていいですね。

[ 2013/12/11 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


