My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乾燥してます!

東京地方はここんとこず~っと乾燥注意報発令中。
ハンドクリーム塗ってももう手はガサガサ、足もカサカサ、踵ガビガビですよ★
(どんだけ擬態語使うんだっ)
ああ~潤いが欲しい~!小さな加湿器一台じゃ全然効きません。

moblog_13de4580.jpg
でもこんな時って空がすっごく澄んでて
夕陽に映える富士山がクッキリハッキリ♪ 

********************

多肉達も紅葉が進んで綺麗ですよ~^^
ワタシはカッサカサなのに多肉はピチプル・・・
その内側に溜め込んだ水分、私に分けてほしい~!
moblog_d19c1e2e.jpg
女雛の群生株、もう5年位経つけど毎年子株が出来て
元気そのものです。 紅葉はまだまだこれから♪

moblog_dd58733c.jpg
マーガレットレッピンはしっかり幹立ちしていい感じ^^
子株も三つ付いてます!

桃太郎シリーズもプリプリで~す!
moblog_584224f2.jpg moblog_071bba58.jpg
左が桃太郎1号・・・2年経ち、直径17cmの大株。
右が桃太郎2号・・・去年買った2号株、夏に葉が開いちゃって只今リカバー中。

moblog_0e63d8a3.jpg moblog_71c4659f.jpg
左は桃太郎3号・・・9月に買った2.5号鉢の小さな子。来年の成長に期待!
右は桃太郎4号・・・10月頭に近くの花屋で偶然見つけた超綺麗な株♪ 
もう直径11cm程あります。 
この大きさでムッチリ肉厚◎ これワンコインですよ奥さん!
興奮して棚から取る時手が震えたわ~(^^;

moblog_5edcc185.jpg
白牡丹・・・これは春にテーブルウエアショーの片隅でみっけた群生株。
2,3個寄せ植え用にカットしたけど随分大きくなりましたよ♪ 


ちょっとちょっと!ボクを忘れちゃいませんかっ!?
moblog_40bea499.jpg moblog_b8586656.jpg
いかん、このチビ怪獣が桃太郎3号だった!!

 


スポンサーサイト
 [ 2013/12/03 22:34 ]  未分類 | TB(0) | コメント(7)
No title
でこrinさん家からも富士山が見えるんですね。
夕日に映える富士山綺麗です(^O^)

こちらも全開乾燥してます!
大嫌いな静電気も大活躍です(T_T)

桃太郎くんソファーでくつろぎ中ですね♪
カワイイ(*^。^*)
[ 2013/12/03 23:06 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは!
実はこれ、歩いて10分程の義母のマンションからの眺めなんですよ。
うちからは丁度建物が重なって見えないんです★
屋上に上がればバッチリなんですけどねえ(^^;
ひろさんの家からはど迫力ですよね~、やっぱり近くだと美しい!

この乾燥、何とかならないもんでしょうかね。
静電気はホント凄いです。パピーの毛も逆立ってます!
桃太郎はもう簡単にソファーに飛び乗って自由に
乗り降りしてますよ・・・・。
やっぱりソファーみたいな所は大好きみたいですね。
[ 2013/12/04 20:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/04 21:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは☆
ご無沙汰でしたが お元気でしたか?
空気が澄んだ冬の空 綺麗ですね

女雛の群生株 
すごくモリモリで 元気ですね
桃太郎 いつの間にか増えているような…
お気に入りの子は みつけると 
ついつい 連れてきてしまいますよね

桃太郎くんも 寒さに負けず 元気そうですね♪
[ 2013/12/04 22:23 ] [ 編集 ]
No title
直径17CMはおおきいですね。
乾燥には強いでしょうから良いですか。

湿度はどのくらいなのですか?
こちらも乾燥しています、ついでに寒いしっ。
暖房が薪ストーブなので家の中はとても乾燥します。
家の中の湿度が25%くらいになる前に
加湿器がオンになり湿度50%ぐらいに調整しています。

静電気は衣服によってバチバチ感が
変わるような気がしませんか?
このジャケットは静電気凄いから気をつけよう、
みたいな感じっすね。
化学繊維の組み合わせ?とかだと
静電気の光が、もうミニ雷が見えるくらいです。
痛いし、体に悪そうです、何ボルトなんだろうね?
あちきはですね、化学繊維じゃない手袋をして、
皮膚が出ていない部分で、肘とかです、
そこら辺のドアを閉めています。

HCってホームセンターか!なるほど。
教えて頂いてありがとうございます。
ショッピングセンターはイギリス英語っすよ。
ふと思い出してしもうた、
センターのスペルもcentreで、何じゃ?でしたよね。
古い言語だから、面白いね、イギリス英語は。(笑)

屋上にドックランがあったデパートは京王でっす。
[ 2013/12/05 05:31 ] [ 編集 ]
月芽さんへ♪
月芽さん、お久しぶりです~~^^
こちらこそご無沙汰しちゃってます・・ブログは覗かせて頂いてます♪
空気は澄んでて朝焼けも夕焼けも綺麗なんですが、
すっごい乾燥でお肌カッサカサですよ~。
女雛は超強健子沢山であちこちの寄せ植えで活躍しています^^
桃太郎は最初なかなか出会いが無かったんですが、今年は良い株に
出会えました! 
因みにポメの桃太郎までお迎えしちゃった~~~(笑)
ポメは寒さに強い犬種だけど、そろそろ毛布に包んで
寝かせたいと思っているんです。
が!布系が大好きで振り回す玩具となってしまう為悩んでるとこです。
わんこは面白いけど、まだまだ勉強する事が多いです!
[ 2013/12/05 20:02 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
やほ~♪
そっちはさぞかし寒いだろうなあ・・・暖炉かあ!
何か憧れる響きです^^
こちら晴れ続きで静電気もバリバリ☆ 湿度も25%以下の日も多い!
ちょっとでもお湿りがあるといいんだけどね。

繊維によって静電気起き易いのあるよね!
このセーター着るときは絶対なるって解ってるやつは
事前に静電気防止スプレーをかけておくの。
それでもパチパチする時あるのよね~~。

HC=ホームセンターの略、ホムセンとも言う(笑)
海外暮らしが長いと日本語忘れるでしょ。
だって半年くらい留学しただけで最後は少しヘンになるもんねえ。
ショッピングセンターはイギリス英語か、
ん?アメリカではホームセンター??
そうそう、centreでeとrが逆なの不思議だったよねえ(^^)

京王デパート、ペットショップはあるけどドッグランはもう無いかな?
歩いて行ける範囲にドッグランがあればな~。
まだ桃太郎を電車に乗っけるのは躊躇しちゃうから。

[ 2013/12/05 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


