My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

HCデビュー♪

天気の良かった週末はお出かけ日和でしたね~^^
皆さんはどこかに出かけられましたでしょうか。

私達夫婦、桃太郎を迎えてから遠出という遠出をしておらず、
ドライブと言えばしつけ教室やイオンペットショップの往復^^;
早く一緒にお泊りや、遠出したいです~。

でも日曜日はちょっとだけ冒険♪
瑞穂にあるジョイフル本田に桃太郎を連れて行ってきました!
ここはペット用カートにわんこを乗せれば、
フードコート意外は一緒に行動できるんですよ^^
園芸エリアも入れるし、実は凄く楽しみにしておりました◎

さあ~~~初ホームセンターでの桃太郎は如何に!?
moblog_bd798319.jpg
カートに乗せて店内へゴーゴー!!!
「ひゃ~~こ、ここは何処ですか!?」
桃太郎、興奮して落ち着きがありません(汗) 

moblog_f45602a5.jpg moblog_8d00d8ca.jpg
お座りかけて、落ち着かせたけど・・・・。
やっぱりすれ違う人やワンちゃんに興味深々~~! 
ガラガラ動くカートが怖いのか立ったり座ったり
くんくん嗅いだり忙しい桃太郎。

moblog_be20202d.jpg moblog_293e330e.jpg
長~いエスカレータにも挑戦!!!
「何だ何だ!道が斜めに動いてるけどっ!?」
ここでも桃太郎は落ち着きません★

エスカレータで一階の園芸エリアに到着~♪
ここが目的だったのよ^^
桃太郎をカートに乗せてお花を見る・・・うう、嬉しい◎
moblog_49c9f938.jpg
ひとり感激(嬉)
「桃たん、ハイこっち見て~♪」と声かけるも
撮れる写真は横向きか後姿ばっかです。

途中でお花よりも桃太郎の写真ばっかり撮ってる自分に気付き
気を取り直して花苗を吟味^^;

moblog_6a772598.jpg
moblog_a79ed347.jpg
何とかお目当ての花苗をゲットし、ダンナと合流後に
ベンチで休憩・・・・この頃やっと桃太郎が落ち着く。
やっぱり経験だから何度か来れば慣れてくるかな^^

ジョイフル本田はペットショップもあり、小さいですが
室内ドッグランもあるんです。
ついでにドッグランデビューもしちゃおうか!?と見に行ったんですが
ラン内にいたワンちゃんがみ~んな小さくて可愛くて
大人しい子ばっかり(ーー;
暫く様子を見てましたが、桃太郎のスイッチが入って
怪獣になったら怖いので止めておきました。
もうちょっと落ち着く事を覚えてくれないと
まだまだランやカフェデビューは出来ないなあ◎

まあ取り合えずはHCデビューは果たしたし、
焦らず、ゆっくり行きますか^^

今日はデッキで食事をするには
ちょっと遅すぎたので、次回はもっと早い時間に来て
暖かい時間にデッキでお茶くらいはしたいと思います^^
スポンサーサイト
 [ 2013/11/25 21:53 ]  未分類 | TB(0) | コメント(10)
No title
桃太郎くんがカートに乗ってる!!
凄いカワイイ(*^。^*)

我が子もこの前ホムセンデビューした時に、写真
ばっか撮ってました(^_^;)

連れて歩くとホント楽しいですよね♪
[ 2013/11/25 22:41 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます とと です。
オーッと、いつもと違う?更新頻度に
今回もひろさんに遅れをとってしまいました。
そのHC、我が家もよく行ってました!
前は、室内ドッグランが、
その3倍くらい広かったのに
残念狭くなっちゃったんですよね。
そうそう、桃ちゃんにいつもと違った喧騒を
体験してもらえってナイスなイベントでしたね。
エスカレータの写真、我が家は
その感性に辿りつきませんでした。
写真的にも脱帽です。
[ 2013/11/26 07:24 ] [ 編集 ]
No title
ホームセンターデビュー、良かったですね!
さすが関東ですね。こちらでは見かけないです。
大好きな花の写真より、桃太郎君の写真を懸命に撮ろうとしている でこrinさんの姿を思い浮かべてしまいました。桃太郎君をお迎えしてから、毎日がとっても楽しいのでは? 良かったですね♪
[ 2013/11/27 08:22 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは~◎
遅ればせながらHCデビューしてきました!
カートに乗るのが初めてま~最初は落ち着きありませんでしたよ。
店内に入る前に駐車場で少し慣らしたくらいですもん。
最後は少し落ち着いたみたいで良かったです^^
何事も経験ですねえ♪
ひろさんも我が子の写真撮っちゃいましたか! 
やっぱね~、普段と違う場所で色んな反応示してると
面白くてついつい撮ってしまいますよね。
今度はもっと早い時間に行ってみようと思います^^
[ 2013/11/28 21:16 ] [ 編集 ]
ととさんへ♪
こんばんは~!
タハハ・・気まぐれブログなので更新頻度もまちまちであります(汗)
このHC,絶対ととさん達も行ってると思いましたよ!
若しかしたら会わないかな~なんてチェックしながら店内をウロウロしてました。
ドッグラン、もっと広かったんですか!確かに狭いなとは思いましたが
屋内だからこんなもんかと思ってたんです。
うちも何度もJH行って、ペットショップにも寄っていたんですが
奥のドッグランは気がつきませんでした。
何と言っても今までは、殆ど一階の園芸ゾーンに直行でしたからねえ^^;
エスカレータでも桃太郎は面白かったですよ~(笑)
動画で撮りたいくらい、くるくる回ったり前傾したりで忙しかったです。
写真はオハズカシイ携帯写真ばっかりで恐縮です~★
[ 2013/11/28 21:23 ] [ 編集 ]
cocorokkさんへ
こんばんは◎
やっとHCデビューできました^^
もっと早く行きたかったんですが、なかなか実現できなかったので
嬉しかったですねえ♪
HCってどっちかと言うと郊外に多くあるんですよね。
うちも東京とはいえ郊外なので車でちょっと行くと比較的HCは多いです。
桃太郎が来てから、本当に発見と勉強の毎日です。
成長が早くて最近富に楽しくなってきたところです~^^
[ 2013/11/28 21:39 ] [ 編集 ]
No title
でこrinサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ

泉谷しげる,,,,いや違った桃太郎くん♪
HCでびゅーおめでとうございますー
カートに乗ってる桃太郎くんの可愛いこと!!
こゆの見ると猫は一緒にお出かけできないから
やっぱり犬がいいなー♪って思いますぅ(゚ε゚)

ランチやカフェでびゅーが待ち遠しいですね♪

[ 2013/11/29 09:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
こんばんは♪
しげる、基桃太郎はやっとHCデビューを果たしましたよ(笑)
ワンコは表情も豊かでホント面白いです。
ワンコは一人が嫌いだけど、猫は一人が好き。
全然違うけど、猫もいいなあなんて思ったりもします。
桃太郎はちょっと興奮しやすい性格なので
ランやカフェデビューはまだ先・・・あ~いつになる事やらです。

[ 2013/11/29 20:28 ] [ 編集 ]
No title
デヴューおめでとうございます!
回を重ねるとその環境に慣れますから大丈夫っすよ。

あちきもEスプリンガーが子犬だった頃、
犬用の抱っこバックにEスプを入れて
新宿の某デパートによく行きました。
当時屋上にペットショップのドックランがありました。
今はないだろうね?

ところで、HCの略が分からないのです?
笑ってやって下さい、日本語がやばいのですよ。
[ 2013/11/30 00:27 ] [ 編集 ]
Mookieちゃんへ
こんばんは!
HCはホームセンターの略です(^^; 
そっちではショッピングセンターの方が解り易いかしらん?

なるべく徐々に色んな所に連れていってあげたいと思ってます^^
新宿屋上にドッグランがあったの??
どこだろ~イセタンかなあ??
私もそろそろ電車デビューしたいと思ってるんだ♪
抱っこバッグに入れて大人しくしていてくれるかどうかが
問題だけどね(汗)

[ 2013/12/03 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR