My sweet honey garden

日々の小さな発見、楽しい事を綴っちゃう♪

秋深し

やっとマンション前の銀杏並木が黄色く染まって来ました。
銀杏が落ちる時は臭くて踏まない様に通るのが大変なんだけど、
やっぱり青い空と銀杏の黄金色の対比はいいもんですね。
今年の紅葉は遅かったなあ~。
moblog_875572ee.jpg

天気が良いとお散歩も楽しい!
今日のお散歩は60点くらいか★
序盤は恐怖のガウリング・マシーンと化し
怪獣と歩いている様で恥ずかしかったけど、
川沿いの景色の良い道に出たらタカタカ風を切って歩き出した!
moblog_2dfa9e1f.jpg
調子良く歩いた後はちょっと休憩。
錆びたベンチの上に乗っけてやっと写真を^^;
moblog_b4f103f8.jpg
腰が引けてプルプルしちゃってますね★
意外とビビリな桃太郎、ご挨拶も匂い嗅ぎには行くんだけど
自分の匂いは嗅がせないのよ。
それじゃあ駄目なんだけどねえ。

*******************

最近偶然見つけた素敵なお花屋さんで
リースの講習も受けてきました^^

moblog_f6b7b305.jpg
自転車で10分強の場所にあるんだけど
普段利用しない駅方面の為殆ど行く事が無くて
全く知りませんでした。
店先にはデッキもあり、天気が良かったのでここで講習でした。

moblog_dd80fbe7.jpg
生徒は二人だったので向かい合ってそれぞれ好きな材料を使って
リースを作成していきました!
用意してある花材も素敵なので作成していて本当に楽しかったです!
moblog_99db1dd8.jpg
さり気ないディスプレイも素敵♪

moblog_0c12680f.jpg moblog_474302d0.jpg
秋色紫陽花やユーカリ、フィリカやジュニパーベリー等を使い
ああでもない、こうでもないと試行錯誤する事約2時間、
先生の助けもあり素敵なリースが出来上がりました♪

さあ、どこに飾ろうかな。


スポンサーサイト
 [ 2013/11/23 23:23 ]  未分類 | TB(0) | コメント(6)
No title
確かにようやく紅葉って感じで遅かった
ですよね。

桃太郎君くん高いとこの苦手さは我が子と
一緒です(^O^)
天気が良いとホント散歩も最高ですね!

素敵なリースですね。でこrinさん凄い!
自分は全然無知で分からないですが、かなり難しそうに
感じてしまいます(^_^;)
[ 2013/11/24 01:54 ] [ 編集 ]
No title
確かにようやく紅葉って感じで遅かった
ですよね。

桃太郎くん高いとこの苦手さは我が子と
一緒です(^O^)
天気が良いとホント散歩も最高ですね!

素敵なリースですね。でこrinさん凄い!
自分は全然無知で分からないですが、かなり難しそうに
感じてしまいます(^_^;)
[ 2013/11/24 01:54 ] [ 編集 ]
No title
確かにようやく紅葉って感じで遅かったですよね。

桃太郎くん高いとこの苦手さは我が子と
一緒です(^O^)
天気が良いとホント散歩も最高ですね!

素敵なリースですね。でこrinさん凄い!
自分は全然無知で分からないですが、かなり難しそうに
感じてしまいます(^_^;)
[ 2013/11/24 01:55 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます とと です。
ガウリング・マシーンって……
MiToがFUGAの唸ってシッポ噛みながら歩くのと
ドッコイの恥ずかしさでしょうか……当方も(-_-;)
腰が引けてる桃太郎君、意外な一面が見れて
嬉しいです。
そろそろ、ドッグランなどもいかがですか?
先輩に教育してもらうのも一興かと、
ソフトランディングが前提ですけど。
[ 2013/11/24 08:36 ] [ 編集 ]
ひろさんへ♪
こんばんは◎
今年はホント紅葉が遅いですよね。
ひろさん地域も同じですか!?

犬は高い所が苦手なんでしょうか。
興奮している時に椅子の上にあげると
途端にビクビク大人しくなるんですよ。
今の時期お散歩には最高!
ガウリングが無くなればもっと最高なんだけどね^^;

リース、自分だけのセンスじゃこうは行きません。
先生がちょっと手直しすると全然違うんですよ~!
やはりプロは違います◎
[ 2013/11/24 23:01 ] [ 編集 ]
ととさんへ♪
こんばんは。
いや~ウチのガウリング・マシーンはスイッチ入るともう★
パピーパーティで、柴の小梅ちゃんとの遊びで興奮MAXになって
ガウッたあの感じ・・・あれを道でやるんですよーー;
落ち着くまでリード踏んで止まったりしてますが、
傍からみると虐待してると見られるんじゃないかと思うと
冷や汗もんです。
ドッグラン!実は今日ドッグランデビューの機会があったんですが、
ランの中にいた子達がみんな小さくて大人しそうな子達ばっかりだった為
諦めたんですよ。
やっぱり何かあったらと思うと、なかなか思い切れませんねえ。
良い先輩がいる時が一番いいんですけど、ん~悩みますね。

[ 2013/11/24 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

でこrin

Author:でこrin
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR